■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

しましま。。

Author:しましま。。
大阪府在住
30代後半の2児のパパ。

ここでは、海水魚飼育のあんなこと。こんなこと。綴ってます。
海水魚飼育歴が4年半を超えました(^^♪

共通の趣味をお持ちの方、興味のある方、お気軽にコメントください。
大歓迎です♪



◆タンクデータ◆
・90×45×45 OF水槽
SCアクアブルー散光150W×1
クリスタルエリート24WLED×1
クリスタルエリート32WLED×1 
ecrof-LED 16W
ecrof-LED 55W
リーフオクトパス ISE900 ニードルホイールスキマー
海水館‐還元ろ過BOX 1個
クーラー ゼンスイZC1000E
メインポンプ NJ3000 ナプコリミテッド
水流ポンプ エコテックマリンMP10

・セカンドタンク
30×30×45 オルカOF水槽×1
サンプはメインと共用
ヴォルクス グラッシーレディオ21 ブルーLED
水流ポンプ エーハイムコンパクトマリン200+フロー
メインポンプ エーハイムコンパクト1000

・リフジOF水槽(メイン水槽の上)
サイズ11×15×45cm
照明はメインと共用
ポンプ エーハイムコンパクト300

■最近のコメント

データ取得中...

■訪問者

■Twitter

■☆ブログ村ランキング☆
■記事一覧

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク

このブログをリンクに追加する

■リーフリング
■検索フォーム

■飼育中のお魚

現在のお魚飼育数=40匹

■セカンド水槽

■RSSリンクの表示
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
i-phoneの蓋つきケース。
今日はアクアネタちょっとお休みして、ちょっと前に手に入れたi-phoneのことを。

えーっと、

これ、 めっちゃ便利です(≧▽≦ ) 

最初メールを打つのに戸惑いましたが、それは最初だけでなれちゃうと何でもないです。
でもそんなことより、他にいっぱいあるアプリがめっちゃ便利!
元から入ってる「マップ」ってのもあるんですが、これ住所を検索すると現在地からの行き方を徒歩、車、電車それぞれの行き方で検索できたり、車に乗りながら使っているとカーナビ並みにちゃんと現在地を表示しながら案内してくれます。
案内と言ってもカーナビではないので音声ガイドもないし、自動でスクロールしてくれないけど充分な機能です!
ほんまにスゲー!
もう何度も、仕事でこのアプリを使ってお客さんのとこに迷わず行けてます(*^▽^*)b

他にもいろんなことが出来るんですよー。
それはまた機会があれば紹介しますね(* ̄▽ ̄*)
基本的に、機能はアプリが増えることでどんどん追加していけるし、いまやコレなしでわってくらい重宝してます(^o^)


さて、そのi-phoneなんですが、でかい液晶画面がむき出しなのが気になってました。

そこで、蓋のできるケースを探して見つけたのがこれ↓
なんと3000種類くらいネットで探して決めました!
iphoneケース1

iphoneケース2

iphoneケース3

めっちゃかっこえ~(* ̄▽ ̄*)
twitterのほうでは手に入れてからすぐ紹介していたのですが、ブログでは始めての公開です!

これ本皮なんですよー。
で、よく他の人から汚れやすそー。とか言われますが、これは白いからかっこいいんです。
誰がなんと言おうと汚れたら拭けばいいんです(^-^)

これはほんとかっこええわ。 




にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
i-phoneネタ | 00:54:48 | トラックバック(0) | コメント(18)
iPhoneとWiFiと、とらちゃん。
今年の1月に僕はとうとうiPhoneを買いました。

我が家にはノートPCがあって、子機をPCに差し込んで無線LANでネットに接続していました。

ので、iPhoneもその環境を利用して、WiFiでつないでサクサクっとウェブが見れるもんだと思ってたんですが、

何度やっても、設定を一からやり直してもつながらず、あきらめてたんです。


つい最近、Twitterでそのことをつぶやいたら、ブログ仲間のとらちゃんがTwitter上で「あまってる無線ルーターあげます」って言ってくれました。

この時はyo-cさんにも色々教えていただきありがとうございました!(^^)!

そしてとらちゃんは、なんと設定しに我が家に来てくれるって言ってくれたんですよー(T_T)

機械音痴の僕には大助かりなんで、お言葉に甘えさせていただきました!

はっきり言って、ブログでは面識はあっても今まで誰にもお会いしたことがないので、めっちゃ緊張しました!

とらちゃんは想像とは違ってたけど、めっちゃ好青年。

可愛い彼女もいっしょに来てくれて早速接続作業にかかっていってくれました。

IMG_3124.jpg


が、どうもうまくいかない。

スイハイっていう雰囲気も無くなってきた(^_^;)

新しく持ってきてくれたルーターでもiPhoneは無線を拾うんやけど、ネットに接続できない。

ほんとに色々触ってくれて、わざわざ来てもらったのになんだか逆に申し訳が無くて、

居てもたってもいられない状態でした(+o+)


あれから、色々設定をやり直してみたけどやっぱりつながりませんでした。

せやけど、とらちゃん!ほんと長い時間ありがとう!!

来てくれただけでも感謝感激やったのに、せっかくの彼女との時間を使わせてしまって申し訳ないm(__)m





そしてこの時、

とらちゃんが嫁に言ってくれた一言のおかげで、昨日我が家に新しいノートPCがやってきました!

ほんまにナイスアシストでした!

僕が何度言ってもダメだった、いつ見えなくなるか分からないノートパソコンの壊れかけ液晶画面のこと。

とらちゃんがうちの嫁に同じようなこと言ったらいっぱつで、じゃー買い換えよか。ってなりました(^^♪

見えんようになったら困るしって。

どんだけ僕は信用されてないんや(T_T)



んで昨日設定したら、今までの苦労はなんやったんやーってくらい簡単に、PCもiPhoneもつながっちゃいました!

面倒な設定とかほとんど無し。

無線LAN内蔵のPCってこんなにラクなんですねー。

このとき、設定の段階で、説明書にモデムによっては以前のルーターの設定を覚えてるのもあるから、

電源を抜いて30分ほどしてから接続してください。ってありました。

ひょっとしたらこれも原因やったかもです。まーでも結果オーライ!



これで先週予約したiPadも家でサクサク使える。早く来ないかな~(^^♪


P.S とらちゃんの彼女さん。
60cm水槽よりも90cmのほうが水質が安定しやすいし、断然飼いやすいのはホンマやよー。
大きな水槽にカクレキャラ的に小さいハゼを入れて、楽しむ!なんてのも60cmだとすぐ見つかってしまって「隠れキャラ」にはなりにくいし(^v^)
30cmだけ大きくなるって以外には手間とかそんなに変わらへんし、エエんちゃうかな~(^^♪
エエと思うねんけどな~。いや、やるべきとちゃうかな~。たった30cmやし。





(こんなもんでええかな?とらちゃん。)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村





i-phoneネタ | 19:41:45 | トラックバック(0) | コメント(10)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。