■カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■プロフィール

しましま。。

Author:しましま。。
大阪府在住
30代後半の2児のパパ。

ここでは、海水魚飼育のあんなこと。こんなこと。綴ってます。
海水魚飼育歴が4年半を超えました(^^♪

共通の趣味をお持ちの方、興味のある方、お気軽にコメントください。
大歓迎です♪



◆タンクデータ◆
・90×45×45 OF水槽
SCアクアブルー散光150W×1
クリスタルエリート24WLED×1
クリスタルエリート32WLED×1 
ecrof-LED 16W
ecrof-LED 55W
リーフオクトパス ISE900 ニードルホイールスキマー
海水館‐還元ろ過BOX 1個
クーラー ゼンスイZC1000E
メインポンプ NJ3000 ナプコリミテッド
水流ポンプ エコテックマリンMP10

・セカンドタンク
30×30×45 オルカOF水槽×1
サンプはメインと共用
ヴォルクス グラッシーレディオ21 ブルーLED
水流ポンプ エーハイムコンパクトマリン200+フロー
メインポンプ エーハイムコンパクト1000

・リフジOF水槽(メイン水槽の上)
サイズ11×15×45cm
照明はメインと共用
ポンプ エーハイムコンパクト300

■最近のコメント

データ取得中...

■訪問者

■Twitter

■☆ブログ村ランキング☆
■記事一覧

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク

このブログをリンクに追加する

■リーフリング
■検索フォーム

■飼育中のお魚

現在のお魚飼育数=40匹

■セカンド水槽

■RSSリンクの表示
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
アクアテイラーズからのTEL。
私はついひとつ前の記事で、たしか高価なスキマーを買ったから今月はもう何も買ってはいけないと言いつつ、ハナガタサンゴを買ってしまったことを書きました。
実際、残り少ない小遣いで、今月どうやって過ごそうか考えていましたし、
それこそ1日当たりナンボや?と計算しないといけないくらい、ヤバいのです。
本気で毎日の支出を抑えないといけないと考えていました。(゜o゜)

そう昨日までは。



私の90cm水槽の右上には17cm角のプラスチックの貧相な水槽が乗っかっておりまして、その中にはウミブドウ、フェザー等の海草といつのまにやら沸いているヨコエビ、そしてこの水槽のボス、イバラタツの♀が住んでいます。以前の記事に一度だけ水槽の全景を載せたことがあるのですが、注意深く見るとたぶんわかると思います。

で、この子は3か月前から飼っているのですが、彼女は「一人ぼっちはさみしい、早く彼氏が欲しい (._.)」というような顔をずっとしていたので、2か月ほど前からアクアテイラーズさんにこの子の彼氏を、いい子がおったら紹介して欲しいとお願いしていました。

昨日の夕方、携帯に着信があり、出てみると「アクアテイラーズの○○でーす。お待たせしておりましたイバラタツ今日入荷しましたー!」といつも行くアクアショップからの衝撃の電話でした。(*^^)v
「どうしますかー?」「今日仕事帰りに行くわー(^v^)キープしといてー!」このときマイナス方向の考えは一切ありませんでした。


イバラタツ水あわせ
紹介します!NEWタンクメイト!
綺麗なイエローのちょっと大きめ、伸ばすと15cmくらいのイバラタツ♂ブリード出身です。

さっそく水あわせをし水槽に入れてやると
タツのペア
めっちゃ顔をのぞきに行きます。よっぽど待ち望んでいたのか、オスがあっち向いたらその正面に顔を持って行き、じーっと品定めをしています。それがあまりにもしつこいので家族で大爆笑でした!(^^)!




ちなみにタツ水槽はこんな感じ。メイン水槽からリオの一番小さいポンプで揚水しオーバーフローに改造しています。小さすぎてちょっと可哀そうです。
タツ水槽


最終的には繁殖まで目指したいのですが、次の目標のセカンドタンクまではもう少し時間がかかりそう。がんばらねば!

今月ほんまにどーしよ…  




スポンサーサイト
海水魚 | 20:39:00 | トラックバック(0) | コメント(14)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。