■カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■プロフィール

しましま。。

Author:しましま。。
大阪府在住
30代後半の2児のパパ。

ここでは、海水魚飼育のあんなこと。こんなこと。綴ってます。
海水魚飼育歴が4年半を超えました(^^♪

共通の趣味をお持ちの方、興味のある方、お気軽にコメントください。
大歓迎です♪



◆タンクデータ◆
・90×45×45 OF水槽
SCアクアブルー散光150W×1
クリスタルエリート24WLED×1
クリスタルエリート32WLED×1 
ecrof-LED 16W
ecrof-LED 55W
リーフオクトパス ISE900 ニードルホイールスキマー
海水館‐還元ろ過BOX 1個
クーラー ゼンスイZC1000E
メインポンプ NJ3000 ナプコリミテッド
水流ポンプ エコテックマリンMP10

・セカンドタンク
30×30×45 オルカOF水槽×1
サンプはメインと共用
ヴォルクス グラッシーレディオ21 ブルーLED
水流ポンプ エーハイムコンパクトマリン200+フロー
メインポンプ エーハイムコンパクト1000

・リフジOF水槽(メイン水槽の上)
サイズ11×15×45cm
照明はメインと共用
ポンプ エーハイムコンパクト300

■最近のコメント

データ取得中...

■訪問者

■Twitter

■☆ブログ村ランキング☆
■記事一覧

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク

このブログをリンクに追加する

■リーフリング
■検索フォーム

■飼育中のお魚

現在のお魚飼育数=40匹

■セカンド水槽

■RSSリンクの表示
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
GWセールで買った特価品
どうも最近飼育用品ばっかり買ってる感がありますが、先日アクアテイラーズさんでGWセールということもあり色々物色してきました!
そこでいつものプチサンゴ980円が、グレードアップ!1480円が登場してました!
今までにないくらいのバリエーションで売ってました。キッカサンゴやキクメイシ、アワサンゴ、ハナガサ、ハナガタ、ヤギ、ウミキノコ、ナガレハナ、ハナサンゴなどとってもプチサイズなんですが、めっちゃかわいくて小型水槽に入れたらバッチリってサンゴがズラリ勢ぞろいでした♪
私もついつい、ハナガサショートの蛍光グリーンとキクメイシのレッドを購入しました。これは今度アップしますね。
 
さて、飼育用品コーナーを見ると何やら目新しい物が。
目新しいもの好きの私にはそれがキラーンって光って見えました。「おー!これは今号のCF誌で紹介されてた水流ポンプや~\(◎o◎)/!」
店員さんの「たぶんすぐ売れてしまいます」の一言もあって、あいかわらず簡単に背中を押されてしまいました。^^;

で、今回お買い上げ器具はこれ

コラリアナノ

コラリア ナノです。じゃじゃーん!!

マグネットで水槽を挟み込み支持部分を穴に差し込む為、ヘッドを自在に動かせます。コンパクトだし、デザインもかっこええしってことで買っちゃいましたが、すっかり忘れてました。
これ、ナノなんですよね。コンパクトだからナノでいいんだけど、うちの水槽は90cm。
ためしに一度付けて動かしてみたけど、全くのパワー不足。ナノの水流は、ほかのポンプにかき消されまったく無意味ナノ。
そーナノ(ToT) ナノだから小型水槽用ナノ。(ーー;)フフっ自己満足
見落としてたー!
 でもまー、いずれ小型水槽立ち上げて使いますけど(←負け惜しみ)




んで、実はもうひとつ買っちゃいました。これも紹介されてたやつですね

フロー



回転式ディフレクター「フロー」です。じゃじゃーん!!
これはまだ、試していないので、またレポートします。



ナノってどうナノ?
おやじギャグ感性が同じだ!という人は↓クリックしてね

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
飼育用品 | 18:53:28 | トラックバック(0) | コメント(19)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。