FC2ブログ
 
■カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

■プロフィール

しましま。。

Author:しましま。。
大阪府在住
30代後半の2児のパパ。

ここでは、海水魚飼育のあんなこと。こんなこと。綴ってます。
海水魚飼育歴が4年半を超えました(^^♪

共通の趣味をお持ちの方、興味のある方、お気軽にコメントください。
大歓迎です♪



◆タンクデータ◆
・90×45×45 OF水槽
SCアクアブルー散光150W×1
クリスタルエリート24WLED×1
クリスタルエリート32WLED×1 
ecrof-LED 16W
ecrof-LED 55W
リーフオクトパス ISE900 ニードルホイールスキマー
海水館‐還元ろ過BOX 1個
クーラー ゼンスイZC1000E
メインポンプ NJ3000 ナプコリミテッド
水流ポンプ エコテックマリンMP10

・セカンドタンク
30×30×45 オルカOF水槽×1
サンプはメインと共用
ヴォルクス グラッシーレディオ21 ブルーLED
水流ポンプ エーハイムコンパクトマリン200+フロー
メインポンプ エーハイムコンパクト1000

・リフジOF水槽(メイン水槽の上)
サイズ11×15×45cm
照明はメインと共用
ポンプ エーハイムコンパクト300

■最近のコメント

データ取得中...

■訪問者

■Twitter

■☆ブログ村ランキング☆
■記事一覧

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク

このブログをリンクに追加する

■リーフリング
■検索フォーム

■飼育中のお魚

現在のお魚飼育数=40匹

■セカンド水槽

■RSSリンクの表示
旅行その2と、「なんでなん(ToT)」
旅行ネタは今回で惜しまれつつ(誰に!)最終回です<(_ _)>
またもやちょっと長文ですので、よかったら暇な時に見てくださいね(*^^)v

あいにくの天気の中、磯で遊んでいたのですが、あまり雨にあたっていると子供が風邪を引きそうなので旅館へ引き返しました。その時すでに17:00前。前回お伝えしたように、漁師の町の夜は早く、晩御飯は18:00からです。
そこで、1時間ちょっとあるので風呂に入ることにしました。子供を連れて風呂場へ向かう途中女将さんが一言「他のお客さんも入るから、ひと家族づつ入ってくだせ~、家族風呂で~」
おっ、そんなシステムだったの?ってことで嫁さんも渋々(ひとりでゆっくり入りたかったみたい)一緒に入浴。考えてみれば一緒に風呂入るの何年ぶりやろ^^;
 そして、お楽しみの晩御飯!刺身は舟盛り、伊勢海老になんやらかんやら、食べるのに忙しくて写真撮るの忘れてました。ウワサどおりおいしくて良かったです、ただ口コミサイトには食べ切れないほどの量とあったのですが私ら夫婦は軽く平らげてしまいました(^.^)
 この晩御飯の時、外はえらい暴風雨&雷!次の日どーしよーと思っていたのですが、日ごろの行いが良いからか

じゃじゃーん!
日間賀島海岸

見事に五月晴れ!


ってことで、日間賀島は特に観光スポットとかないので9:00には船に乗ってもと来た港に引き返しました。が、港に着くなり嫁さんの携帯電話がなり、なにやら旅館に服を忘れていたことが発覚!
女将さんが高速船の船長さんに預けるので、港で待っとくようにとのことでした。引き返さないですみ助かりました。結局30分ほど待って無事服を受取り、子どもが一番楽しみにしている「おもちゃ王国&マリンランド」へ。この時このタイムロスが無ければあとの悲劇もなかったのでは!

そして無事目的地へ
おもちゃ王国

子供の後ろのトドは全てレゴブロックで出来ておりました。素晴らしい(^^♪

おもちゃ王国は、おもちゃで遊べる王国です!レゴの部屋だったり、シルバニアファミリーの部屋だったり、野球盤とかのアクションゲームの部屋だったり靴を脱いで屋内で遊びます!……。
って晴れた意味ぜんぜん無いやん…(ToT)

そんな中、私はトイレ(大)へ行きました。今だから言えることやけど、特にすぐ行かないとヤバいってこともなかったので行かなければ良かった…。

それからしばらく遊んでお昼を食べ、ちょっと缶コーヒーでも飲もうと腰に手を伸ばしたらなんと、財布入りの腰掛カバンが無い!!! そうです。トイレ行った時、ジャマやからトイレのドアの戸当たりに引っかけておいたんです!思えばその時「これ忘れたらあかんで」って自分に言い聞かせながら掛けてたのに!
なかなか出るのか出ないのかはっきりしない(大)と格闘してるうちにそんなことすっかり忘れていました(>_<)

で、ダッシュでトイレに戻ったんですがやっぱりない!「そうや、親切な人が届けてくれたんやわ!」とインフォメーションに走ると、なんとありました財布!
「いやー!日頃の行い良いからかなー」なんて中身みたらカード類全部ある、札入れはー。
ん!?あれ?
あるのはレシートのみ!確か1万2000円入れてました!もぬけのから!ガビーーン!
全財産取られました!ついこの前に臨時収入!とか言ってはしゃいでたのに!差し引きしたら赤字やんか!(ToT)/~

それからしばらくおもちゃなんかどうでもよくなり、嫁さんも「何でなん~(゜o゜)」とあきれ顔。そして
「ちょうど定額給付金ぶん消えたな~」やって。厳しすぎるぞ!その発言!今言うことか!
カウンター食らった瞬間、自分のセコンドに後ろからどつかれた気分です(;_;)

そんなことがあったんだけど、子どもには関係ない話なんで、そのあと気分を入れ替えおもちゃで一緒にいっぱい遊びました。小さな水族館もあってウミガメが触れたりサメが触れたり、イルカショーがあったり楽しめました!

サメタッチコーナー

こんな手作り感いっぱいの水族館で、よかったです(^^)v


が、帰りの道中かなりショック引きづりまくりでした!こんなことならイエローヘッドジョーペアで買っとけば良かったとか、セカンドタンクにつぎ込んでおけば良かったとか、塩買っとけば良かったとか、いろんなこと妄想しながら無事大阪へ帰着。
あー給付金意味なし!経済効果ゼロです!




同情してくれる方、
寄付の代わりに下をクリック
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



日記 | 19:27:21 | トラックバック(0) | コメント(12)