FC2ブログ
 
■カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

■プロフィール

しましま。。

Author:しましま。。
大阪府在住
30代後半の2児のパパ。

ここでは、海水魚飼育のあんなこと。こんなこと。綴ってます。
海水魚飼育歴が4年半を超えました(^^♪

共通の趣味をお持ちの方、興味のある方、お気軽にコメントください。
大歓迎です♪



◆タンクデータ◆
・90×45×45 OF水槽
SCアクアブルー散光150W×1
クリスタルエリート24WLED×1
クリスタルエリート32WLED×1 
ecrof-LED 16W
ecrof-LED 55W
リーフオクトパス ISE900 ニードルホイールスキマー
海水館‐還元ろ過BOX 1個
クーラー ゼンスイZC1000E
メインポンプ NJ3000 ナプコリミテッド
水流ポンプ エコテックマリンMP10

・セカンドタンク
30×30×45 オルカOF水槽×1
サンプはメインと共用
ヴォルクス グラッシーレディオ21 ブルーLED
水流ポンプ エーハイムコンパクトマリン200+フロー
メインポンプ エーハイムコンパクト1000

・リフジOF水槽(メイン水槽の上)
サイズ11×15×45cm
照明はメインと共用
ポンプ エーハイムコンパクト300

■最近のコメント

データ取得中...

■訪問者

■Twitter

■☆ブログ村ランキング☆
■記事一覧

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク

このブログをリンクに追加する

■リーフリング
■検索フォーム

■飼育中のお魚

現在のお魚飼育数=40匹

■セカンド水槽

■RSSリンクの表示
楽しみにしていた創業祭セール!
土曜日からアクアテイラーズさんで、すんごい楽しみにしていた年に1度の創業祭激安セールが始まりました(*^ワ^*) わーい! 今年でなんと7周年
魚は20%オフで、サンゴはなんとびっくり30%オフ!!!
そして3000円お買い上げごとにガラガラ抽選会まで!景品の液晶テレビやらアイポッドやらメタハラ、スキマーやらが眩しく並んでいます!
これで何も買わないなんてやっぱり出来ませんでした(^_^;)

まずは前回の記事に書いたんですが、今水槽に居てるネジりんの相方を探してきました。
NEWネジりんとピストルシュリンプです!

共生コンビ

本水槽へ導入する時、小さい透明のコップに入れてネジりんとピストルくんが、はぐれないようにそーっと水槽の左下へ放しました。
そこへ、マッコスカーズラスがビュんとやって来て、ピストル君を食べようとしました(゜ロ゜)ギョッ!!
ピストル君がすばやくLRに隠れたのでなんとか無事でしたが、めっちゃビックリ!
こんなこともあるかと大きめのピストル君を選んでたんですが、ベラにとってエビはやっぱり餌なんですね(^_^;)
 このあとすぐに共生を始めましたが、しかし昨日までこの辺りに居たもう一匹のネジりんが見当たらなくなりました。
ピストル君とNEWネジりんに気づいて一緒に居てくれるようになって欲しいけど、どうなることやら。

次に
ニセオチノウオ
ニセモチノウオです。こんなボケボケの写真ですいません(^_^;)
水槽に導入してからも何度か撮ったんですが、素早すぎて全然撮れませんでした。こんなんですが、これが一番よく映っています。
今まで何度か買おうと思ったことがあったんですが、20%オフと初めて見る小ささに惹かれてしまいましたー(≧▽≦ )
体長3cmくらいなんです!小さくても色がキレイ!なんでこんなにキレイのにこんなに安価なのか!
フラッシャーラスといいベラ系はほんとキレイな種類が多いですね~(* ̄ー ̄)

そしてサンゴもいっちゃいましたよ♪ 久し振りのLPSです!ででーん!

久々LPS

コエダナガレハナのブランチです(≧▽≦ )
根元にニセモチノウオが隠れています。
開くのを待っていたらメタハラのタイマーが切れちゃいまいた(^_^;)
LED照明だけでの写真ですが、開いた様子はこんなです。

コエダナガレハナのブランチ

やっぱり色がちゃんと出ませんが、茎がクリアグリーンっぽくて、先が蛍光グリーンのタイプです。
SHOPではもっと全開に開いてたんで、もう少し水槽になれるとボリュームアップするはず(^o^)
めちゃくちゃキレイ!30%オフサイコー\(⌒∇⌒)/

最後に抽選3回してきました。
その結果
おまけと景品

左端は買い物した人にプレゼントしてくれる水草の「アヌビアス ナナ」です。7周年にちなんで。
そして抽選は一番いけてない4等2つと3等1つでした(^_^;)
インスタントオーシャンの人工海水が3等でカルキ抜きが4等……って、あれ?
4等2つだったのに景品1個しか取ってないやん!(゚O゚;
今記事書いてて気づいた。
まっ4等だし、いいや。

もうすぐお楽しみの小遣いDAY!週明けにはまたナニやら入荷があるそうなんで、月末までにもう一回行ってきま~す!
今度こそ抽選で液晶テレビか任天堂Wii当てたい!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



魚やサンゴ | 23:19:53 | トラックバック(0) | コメント(15)