■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

しましま。。

Author:しましま。。
大阪府在住
30代後半の2児のパパ。

ここでは、海水魚飼育のあんなこと。こんなこと。綴ってます。
海水魚飼育歴が4年半を超えました(^^♪

共通の趣味をお持ちの方、興味のある方、お気軽にコメントください。
大歓迎です♪



◆タンクデータ◆
・90×45×45 OF水槽
SCアクアブルー散光150W×1
クリスタルエリート24WLED×1
クリスタルエリート32WLED×1 
ecrof-LED 16W
ecrof-LED 55W
リーフオクトパス ISE900 ニードルホイールスキマー
海水館‐還元ろ過BOX 1個
クーラー ゼンスイZC1000E
メインポンプ NJ3000 ナプコリミテッド
水流ポンプ エコテックマリンMP10

・セカンドタンク
30×30×45 オルカOF水槽×1
サンプはメインと共用
ヴォルクス グラッシーレディオ21 ブルーLED
水流ポンプ エーハイムコンパクトマリン200+フロー
メインポンプ エーハイムコンパクト1000

・リフジOF水槽(メイン水槽の上)
サイズ11×15×45cm
照明はメインと共用
ポンプ エーハイムコンパクト300

■最近のコメント

データ取得中...

■訪問者

■Twitter

■☆ブログ村ランキング☆
■記事一覧

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク

このブログをリンクに追加する

■リーフリング
■検索フォーム

■飼育中のお魚

現在のお魚飼育数=40匹

■セカンド水槽

■RSSリンクの表示


スポンサー広告 | --:--:--
初ローンボイド。
海水魚飼育歴2年半。

とうとう、初めて諭吉超えのお魚を買っちゃいました。

ローンボイドフェアリーラスですー(^^♪



もともとベラが好きだったので、今までショップで見かけては

販売水槽越しにキレイな~っと見惚れていましたけど、

値段がえげつないので、まー飼うことはないやろな~と思ってました。



ところが、

いつも行くアクアテイラーズさんでローンボイドのペアが破格で入荷\(◎o◎)/!

通常オス1匹くらいの値段でペアが買えちゃう破格っぷり!


これを逃すと男がすたるってんで思い切っていっちゃいました(^^)v

(ちょっと臨時収入もあったのでそれが後押ししたんですけどね)





てことで、まずはオスの写真です↓

ローンボイド

パープルにゴールド!

派手派手(^^♪






ペアでパシャり↓

ローンボイドペア


ベラは目がきょろきょろしてて、ほんまに目が合うのでそれがたまりまへん(*^。^*)

ショップで1週間取り置きしていたからか、うちの水槽に入れた日から

人懐っこくて、すでにカメラ目線↓


IMG_2647.jpg





初日はさすがに水槽の前には出てきませんでしたが、

2日目からは優雅に泳ぎまくっていました。↓


IMG_2670.jpg


ベラは動きまくるので携帯写真ではピントが合わないですね(^_^;)


長期の飼育ができるよう、がんばりまーす!







あ、そうそう、今月のついたちは結婚記念日なんです。

9年目です。

いつもがんばってくれてる嫁さんに何かしようと、

友達のやってる花屋さんに行って、かっこええ鉢と葉ボタンなどを購入(^v^)

その花屋さんの片隅で、ちょっと場所借りるなーって言って

その場で、ちょっとがんばって自分で葉ボタンの寄せ植えを作ってみました。

夜な夜な、スーツ着たおっさんが店先で葉ボタンと土にまみれながら。^_^;

絶対変な人に見えてたはず。



それで、プレゼントしたのがコレ↓

IMG_2656.jpg


IMG_2655.jpg


めっちゃ可愛く作れたんで、大満足。自画自賛です。

嫁さんも喜んでくれたので良かった(^^♪

来年は節目の10年目か~。

サプライズが必要か!?











海水魚 | 00:58:39 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
諭吉越え!!
飼育にも気合が入りそうですねw
私の最高金額はナンヨウハギの2980円ですねw

9年目おめでとうございます!
綺麗なお花ですねー
来年は10年ですか。
スイート な 10 な 石じゃないですか!
2010-12-19 日 01:32:17 | URL | da-man [編集]
きれいなお花ですね~
手作りの寄せ植えなんてもらったら、トリオでもOKしちゃいます!
素敵な旦那様です。

ベラのカメラ目線がかなりかわゆす(*^_^*)
2010-12-19 日 09:41:34 | URL | 翠 [編集]
セレブな魚、いっちゃいましたね~。おめでとございます。
気に入った魚がいると、めちゃ癒されますよね。
うちも早く、白点祭りおわんないかなー。

来年はスウィートテンですか。
因みに、うちは、結婚指輪作り直しましたよ、10年の節目で。
2010-12-19 日 10:07:22 | URL | ふじ [編集]
ローンボイド・・・いつかは!と思ってますが、なかなか手が出ない・・・。
でも綺麗ですね^^。やっぱ見てると欲しくなりますわ。。。
結婚記念おめでとうございます!!
私はまだ3年目・・・10年かぁ・・・先長っ!
2010-12-19 日 12:13:07 | URL | のっち [編集]
葉ボタンの力作でローンボイドの値段はうやむやに…w

いや、こんな事する男って男から見てもステキですや~ん
そんなん必要になった際にはよろしくww
2010-12-19 日 17:56:02 | URL | yo-c [編集]
(*'▽'*)わぁ♪ 
カメラ目線キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!
可愛いベラですね~♪
 私もニヤケちゃうww

しまさん、素敵な寄せ植えですね!
奥様が羨ましいです(^ー^* )フフ♪
2010-12-19 日 21:57:37 | URL | じゅんじゅん [編集]
★da-manさん
とうとう諭吉ゾーンに踏み入ってしまいました。最初の頃は5000円超えるのに勇気いって、サンゴであっさり超えちゃって、今回もあっさり最高額更新しちゃいました(^^;;
ほんとハマるってのは怖いですね~。
da-manさんもきっとあっという間に諭吉ゾーン入っちゃいますよ( ´ ▽ ` )
スイートテンですかー!来年はそれ買うつもりでもっとアクア充実しちゃいます(^ ^)
2010-12-19 日 22:04:50 | URL | しましま。。 [編集]
★翠さん
きれいでしょー。けっこう喜んでもらえました。
これでローンボイドをうやむやにできたかな?
これ花に見えるんですけど、実は葉なんですよー(^^)
植えてあるし、生の花よりずっと長持ち!
2010-12-19 日 22:09:40 | URL | しましま。。 [編集]
★ふじさん
とうとう、いっちゃいましたー!
買いに行った日、水槽の前で何度も自問自答しました。
でも、買うことを肯定することばっかり考えてました^^;
ふじさんとこも早く白点おさまるといいですねー!
ふじさんはヤッコいくんですよね(^^)
指輪作り直したんですか!すご!
うちは2人ともいつの間にか指輪付けてなかったです(-。-;
2010-12-19 日 22:14:35 | URL | しましま。。 [編集]
★のっちさん
おっ!
のっちさんもローンボイド狙ってましたか!
メッチャきれいですよー(^^)
今回は超特価だったんでふんぎりがついたんですけど、普通の値段ならやっぱり夢の魚です^^;
でも買って良かった~!毎日見惚れてます( ´Д`)

結婚して子供できてからは特に月日が経つのが早く感じますです^^;
2010-12-19 日 22:20:11 | URL | しましま。。 [編集]
yo-cさん
ギク!Σ(゚д゚lll)
バレました?
これでローンボイドの存在が嫁さんの頭からちょっとでも薄くなればええかと…(・◇・)
バートレットも追加したことがバレて、なんか後ろで言ってたので、それも忘れてくれー!
yo-cさんも寄せ植えご入用のときはいつでもしましま花店へ連絡ください( ´ ▽ ` )ノ
2010-12-19 日 22:27:10 | URL | しましま。。 [編集]
★じゅんじゅんさん
そうだ!じゅんじゅんさんカメラ目線フェチやったんや(^^;;
いい感じでしょ~。
ヤッコもそうだけど、ベラも目がキョロキョロして、愛くるしい表情満載です(^^)
じゅんじゅんさんの次のタンクメートにオススメです( ̄▽ ̄)
寄せ植えカワイイ感じにできて良かったです。
失敗してもお店で作ってるからすぐ追加で買えばええか!ってリラックスした気持ちで作ったのが勝因です( ´ ▽ ` )
2010-12-19 日 22:32:08 | URL | しましま。。 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

