■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

しましま。。

Author:しましま。。
大阪府在住
30代後半の2児のパパ。

ここでは、海水魚飼育のあんなこと。こんなこと。綴ってます。
海水魚飼育歴が4年半を超えました(^^♪

共通の趣味をお持ちの方、興味のある方、お気軽にコメントください。
大歓迎です♪



◆タンクデータ◆
・90×45×45 OF水槽
SCアクアブルー散光150W×1
クリスタルエリート24WLED×1
クリスタルエリート32WLED×1 
ecrof-LED 16W
ecrof-LED 55W
リーフオクトパス ISE900 ニードルホイールスキマー
海水館‐還元ろ過BOX 1個
クーラー ゼンスイZC1000E
メインポンプ NJ3000 ナプコリミテッド
水流ポンプ エコテックマリンMP10

・セカンドタンク
30×30×45 オルカOF水槽×1
サンプはメインと共用
ヴォルクス グラッシーレディオ21 ブルーLED
水流ポンプ エーハイムコンパクトマリン200+フロー
メインポンプ エーハイムコンパクト1000

・リフジOF水槽(メイン水槽の上)
サイズ11×15×45cm
照明はメインと共用
ポンプ エーハイムコンパクト300

■最近のコメント

データ取得中...

■訪問者

■Twitter

■☆ブログ村ランキング☆
■記事一覧

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク

このブログをリンクに追加する

■リーフリング
■検索フォーム

■飼育中のお魚

現在のお魚飼育数=40匹

■セカンド水槽

■RSSリンクの表示


スポンサー広告 | --:--:--
弾丸ツアーin関西
先週の金曜、土曜はCF誌の弾丸ツアーが関西であるってことで

僕も少しだけですが参加してきました(^^)v

初日は最後の2軒だけの参加でした。




(今日も長文です)




まずはフリーウォーターさんで、

ブログ、Twitterつながりのyo-cさんと、初対面のうめおさん?ちゃん?

うめちゃんって呼んでも良いですか?^^;

それから昔からブログだけ拝見してて、

最近Twitterで会話していたazuさんにお会いすることができました(^v^)



インテリアアクアリウムのツルケンさんが、初対面なのに顔を覚えててくれて

嬉しかったな~(^^♪ お揃いの化石まで買っちゃいましたよ。

すっごい気さくな人でした。

CF誌顧問の青木さんは少ししかお話できなかったけど、思ってたよりダンディな感じ。

間違ってたらごめんなさい。

タクタさんは来た人の名前を聞いたり、顔と名前が一致できるように写真撮ったり

色んな人とコミュニケーションとってはって、買い物以外でも忙しそうでした。

しかしすごいよーさん買ってはった(^_^;)

そして初めましてのjunshinさんやっちぃさん

ほかにもたくさんの同じ趣味の方々に会えてすんごい楽しかった。

こんなの初めて!(^^)!


IMG_2848.jpg



んで、とりあえず買い物もしました。てかそれが目的のツアーですね。

ここではディアディムアンティアスのメスが1匹だけ水槽で泳いでいたので

気になって店員さんに聞いてみると、ペアで入荷したけどオスがおちちゃったらしく

「その片割れなんで安くしますよ♪」とのこと。

思わず連れて帰ることになりました。



そして、やどかり屋さんへ移動!

ここでは、Twitterでだけお話のしたことのある

CF誌のお魚のイラストを描かれている瀧音さんにもお会いできました。



実はこの日の夕方、yo-cさんにTwitterでかなり煽られていました(^。^)

前に買ったミノカサゴの話から肉食魚の話で盛り上がり、

ウツボもカサゴもなかなかええで!

的な話になって、僕の物欲に火を付けていってくれてたんです。


そしたらいるじゃないですか!

やどかり屋さんにクモウツボが!

20cmくらいの幼魚が!

なんかもう餌付いてるし!

yo-cさん、さらに後ろから煽ってくるし!



あかん、もう無理!



いっちゃいました(^^)v


そして横の水槽みたらここにもディアディムアンティアスが1匹で泳いでる。

しかもまたメス。

聞いたら、さっきのと全く同じ境遇で

「片割れなんで安くしますよ♪」って。









いっちゃいました(^^♪



結局この日はディアディム2匹とクモウツボ1匹お買い上げ。

早速水槽に入れたけどこんな感じで、まだあまり出てきません(^_^;)


クモウツボ↓

IMG_2850.jpg


ディアディム↓

IMG_2863.jpg



そして二日目は最後のショップ、アクアテイラーズさんだけ参加!

なんとタクタさんが、顔を覚えるのが苦手っておっしゃってたのに

僕の顔を覚えててくれてました。

やれば出来るやん(^^♪


ここではとらちゃんとちぃちゃんが合流(^^♪

とらちゃんはサンゴゲットしてましたよ~。

ほかにもたくさんのアクアリストの方、見覚えのある方が来られていました。


この日は何も買う気は無かったんですが、まさかのタクタさんに煽られて

イシヨウジをゲット!

以前飼ってたんですが、こいつはリベンジです。




しかし、また餌で水汚しやすいのいっちゃったなぁ(ーー;)




ってことで、楽しかったあっと言う間の2日間!

皆様お疲れさまでしたー。




前に買ったハナミノカサゴとイシヨウジの初顔合わせ↓

IMG_2872.jpg

明らかに餌を見る目になってる(ーー;)

しかしミノカサゴ綺麗わ~

IMG_2855.jpg




長文なのに最後までお付き合いいただきありがとうございましたー(^^)




にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



海水魚 | 18:30:00 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
楽しそうですね~
行きたかったなぁ
私は2日とも休めなかったので断念しました(T_T)

次はディアディムのオスですねっ!
2011-01-24 月 20:09:22 | URL | 翠 [編集]
こんばんは。
yo-cさんとはハナミノカサゴ仲間ですか?
うちにも採取物が居ますのでヨロシクです。

他の魚はエサとして見ますからご注意を。うちはバートレットアンティアスが狙われて屋外ダイブで・・・ナンマンダブ。。。
2011-01-24 月 20:28:53 | URL | Tank [編集]
楽しい弾丸ツアーでしたね♪
お持ち帰りもしてて羨ましいなぁ~(^ー^* )フフ♪
名古屋にもツアーで来て欲しいです!!
2011-01-24 月 21:16:13 | URL | じゅんじゅん [編集]
先日はお疲れさまでした。
お話できて楽しかったです♪
そしてブログ見ていただいてるって聞いてとってもうれしかったです。
もうちょっと更新頻度あげるのがんばっちゃおうかなって思いました!
これからもよろしくです(^^)
2011-01-24 月 21:56:01 | URL | azu [編集]
乙でした。
いっぱい買いましたね~(・∀・)

背景のタカノハヅタみたら…ミノちゃんちっせぇぇぇかわいい~~~~
今度、肉食魚ショップツアーしましょうね(・∀・)
2011-01-25 火 00:23:56 | URL | yo-c [編集]
こんばんわ!
弾丸ツアーお疲れ様でした。

ご挨拶で来てうれしかったです。
こういう企画に参加すると多くの方と出会えるので楽しいですね。

またいろいろ情報交換をさせてください。
今後ともよろしくお願いします。
2011-01-25 火 01:04:55 | URL | やっちぃ [編集]
たのしそうううう!
関東の参加すればよかった!
ウツボいゃっちゃいましたねぇ
記事たのしみにまってまーす
2011-01-25 火 03:14:13 | URL | da-man [編集]
★翠さん
楽しかったですよー(^^)
僕も両日とも仕事の日でしたけど、がんばって早く上がって行きました^^;
こういう企画またやってほしいですね。
ディアディムアンティアスはメスばっかり集めて自然にオス化させたいんで、あと1匹メスが欲しいです( ̄▽ ̄)
他の魚でも成長や色が変化して行く過程を楽しみたいですね(^^)
2011-01-26 水 16:56:47 | URL | しましま [編集]
★Tankさん
ハナミノカサゴの採集ものですかー!
いいな~。他の魚と違ってコイツは採りやすそうですね(^^)
yoーcさんは確かキリンミノだったかな?
前に実物見させてもらったんですけど、きれかったです!

実は昨日、ハナミノカサゴはセカンドタンクに入れてたんですが、神隠しにあいました・゚・(ノД`)・゚・
LR全部出しても見つからず、水槽周りにも居なくて、フロー管から排水ホースも調べたんですけど見つかりませんでした(´・o・`;)
2011-01-26 水 17:03:50 | URL | しましま [編集]
★じゅんじゅんさん
弾丸ツアー楽しかったよー♪
名古屋でも弾丸ツアーあったら是非参加してCF誌デビューを果たしてくださいね(^^)
アクアな人いっぱい知り合えますよ~v(´∀`*v)
2011-01-26 水 17:08:27 | URL | しましま [編集]
★azuさん
コメントありがとうございます(^^)
こちらこそ楽しい時間ありがとございました♪
お魚のことで分からないことがあったら、またアドバイスお願いしますね(^-^)
Twitterでつぶやきましたが、ミノカサゴ消えちゃいました(´・o・`;)
あのクモウツボは元気に水槽内を徘徊しています。
意外と落ち着きがないというか、同じ場所に定着しませんです^^;
帰ってから何処にいるのか探すのがメッチャ楽しす(^-^)
2011-01-26 水 17:15:19 | URL | しましま [編集]
★yoーcさん
ミノちゃん消えちゃった~(´・o・`;)
影も形もないです!砂に潜ったりしないですよね?
うちの子も気に入ってたんで、また何処かでチビチビのが入荷したら買いたいんで、是非肉食魚ツアーやりましょー(・∀・)ニヤニヤ
2011-01-26 水 17:20:01 | URL | しましま [編集]
★やっちぃさん
コメントありがとうございます(^^)
弾丸ツアー、遠路はるばるホントにお疲れ様でした。
楽しかったですね~。
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
2011-01-26 水 17:23:03 | URL | しましま [編集]
★daーmanさん
僕が参加したのは三店舗だけでしたけど、それでもたくさんのアクアな人と出会えました!
メッチャ楽しかったです( ̄▽ ̄)
ウツボは元気にエサ食べてくれたんで一安心です(^^)
ただメイン水槽にドボンしちゃったんで、デッカくなるとハナダイとかカクレがヤバそうな気がしますね^^;
後先考えないとえらい目にあいそう((( ゚д゚ ;)))
2011-01-26 水 17:27:57 | URL | しましま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

