■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

しましま。。

Author:しましま。。
大阪府在住
30代後半の2児のパパ。

ここでは、海水魚飼育のあんなこと。こんなこと。綴ってます。
海水魚飼育歴が4年半を超えました(^^♪

共通の趣味をお持ちの方、興味のある方、お気軽にコメントください。
大歓迎です♪



◆タンクデータ◆
・90×45×45 OF水槽
SCアクアブルー散光150W×1
クリスタルエリート24WLED×1
クリスタルエリート32WLED×1 
ecrof-LED 16W
ecrof-LED 55W
リーフオクトパス ISE900 ニードルホイールスキマー
海水館‐還元ろ過BOX 1個
クーラー ゼンスイZC1000E
メインポンプ NJ3000 ナプコリミテッド
水流ポンプ エコテックマリンMP10

・セカンドタンク
30×30×45 オルカOF水槽×1
サンプはメインと共用
ヴォルクス グラッシーレディオ21 ブルーLED
水流ポンプ エーハイムコンパクトマリン200+フロー
メインポンプ エーハイムコンパクト1000

・リフジOF水槽(メイン水槽の上)
サイズ11×15×45cm
照明はメインと共用
ポンプ エーハイムコンパクト300

■最近のコメント

データ取得中...

■訪問者

■Twitter

■☆ブログ村ランキング☆
■記事一覧

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク

このブログをリンクに追加する

■リーフリング
■検索フォーム

■飼育中のお魚

現在のお魚飼育数=40匹

■セカンド水槽

■RSSリンクの表示


スポンサー広告 | --:--:--
ビビッドオレンジなベラ。
仕事帰り、特に用事があるわけでもなくアクアテイラーズさんへ

ぶらっと行ってきました。

近所にアクアなショップがあると便利な半面、

買う気のなかった物まで買ってしまうので、

財布には優しくないですね~(^_^;)



んで、

今回もぶらっと寄ってぶらっと手ぶらで帰るつもりやったのに


久し振りにめっちゃ欲しいと思うベラに出会ってしまいましたー(^v^)

今まで欲しいと思ったお魚を、

悩みに悩んで次の日に買いに行ったらすでに売り切れ…(+o+)

とかよくあったんで、今回は即売約しました!

入荷後3日経ってたんで大丈夫とは思いながら、

もう少し様子見させてもらおうと思っての売約でしたが、

翌日、「やっぱりもーえーか!」ってなって即お迎え(^v^)



お迎えしたのは!

オレンジバックラスでーすヽ(^。^)ノ




オレンジバックラス4



実際はもっと頭は真っ赤っか!

背中はめっちゃ濃いどオレンジ!

腹はパープル~ブルー!

綺麗!

ハデハデ!!

キンキンキラキラ!!!

まさに大阪のおばちゃん風(*^。^*)



なかなか写真でこの色が表現出来ないので

色々露出変えたり、フラッシュ使ったり、ホワイトバランスいじったり

とにかく何枚か撮ったのでその中でも厳選してみました(^v^)



まだなんかくすんで写ってる…

頭も赤のはずやのに紫に写ってるし…

オレンジバックラス2
(水槽面の白い点は汚れなんで気にしないでくださいね(^_^;))














フラッシュを使ってみたら色がちょっと近くなってきた(^.^)

赤が少し写ったみたい。

オレンジバックラス3






そしてこれが今回のベストショット!!!

今の僕の腕では一眼レフ使ってもこんなもんです(^_^;)

オレンジバックラス1

頭の赤、背中のオレンジは本当にこんな感じですが

オレンジのすぐ下あたりの色はこんな風に黒っぽくなく

紫なんです。

そこの色が何枚撮ってもまったく出ませんでした(+o+)




もうすでに粒餌食べたのも確認したので、

メインタンクのお魚と、ある程度お見合いさせてから

近いうちに放流しようと思います。




はぁ~、綺麗なベラやわぁ~(*^。^*)


海水魚 | 18:00:00 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
こんな感じですか~ → http://twitpic.com/5olue5

ちょっと弄ってみました。。
2枚あるので、見てみてくださいね。
二次使用はご自由にどうぞ~(ってあたりまえですが)。
2011-07-11 月 23:21:48 | URL | アキオ [編集]
たしかに、微妙な紫加減は出ませんね。。
2011-07-11 月 23:23:31 | URL | アキオ [編集]
★アキオさん
ツイピク見ました!
わざわざ色補正してくれたんですね♪
わざわざすいませーん!&ありがとうございます\(^o^)/
僕も面倒くさがらんとPhotoshopで弄れば良かったですね~。
頭の赤と背中のオレンジはだいぶ本物に近いです(^^)
ただやはり腹部の色が影になってるのもあってか出てこなかったですね~。
オレンジバックラスって、本で見るのは赤とオレンジの二色のしかいないんですけど、この子はまさにマルチカラー!もし関西にくることがあったら見にきてくださーい(・∀・)
2011-07-12 火 00:18:29 | URL | しましま [編集]
やっぱり、しまさん=ベラかもww
写真って難しいですよね(>_<")
青LED下はかなり難しいです・・・

アキオさん、すごいですね♪
2011-07-12 火 23:23:07 | URL | じゅんじゅん [編集]
★じゅんじゅんさん
ベラのイメージありますか~(^。^)
でもね、どれも長生きさせてあげれて無いんですよね(~_~;)
何度も失敗してます。
いったん落ち着いたら丈夫なんですけど、やっぱりいろんな魚がいる混泳は難しいですねー。
アキオさん綺麗に色出してくれました!びっくりです( ̄▽ ̄)
2011-07-12 火 23:30:33 | URL | しましま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

