■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■プロフィール

しましま。。

Author:しましま。。
大阪府在住
30代後半の2児のパパ。

ここでは、海水魚飼育のあんなこと。こんなこと。綴ってます。
海水魚飼育歴が4年半を超えました(^^♪

共通の趣味をお持ちの方、興味のある方、お気軽にコメントください。
大歓迎です♪



◆タンクデータ◆
・90×45×45 OF水槽
SCアクアブルー散光150W×1
クリスタルエリート24WLED×1
クリスタルエリート32WLED×1 
ecrof-LED 16W
ecrof-LED 55W
リーフオクトパス ISE900 ニードルホイールスキマー
海水館‐還元ろ過BOX 1個
クーラー ゼンスイZC1000E
メインポンプ NJ3000 ナプコリミテッド
水流ポンプ エコテックマリンMP10

・セカンドタンク
30×30×45 オルカOF水槽×1
サンプはメインと共用
ヴォルクス グラッシーレディオ21 ブルーLED
水流ポンプ エーハイムコンパクトマリン200+フロー
メインポンプ エーハイムコンパクト1000

・リフジOF水槽(メイン水槽の上)
サイズ11×15×45cm
照明はメインと共用
ポンプ エーハイムコンパクト300

■最近のコメント

データ取得中...

■訪問者

■Twitter

■☆ブログ村ランキング☆
■記事一覧

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク

このブログをリンクに追加する

■リーフリング
■検索フォーム

■飼育中のお魚

現在のお魚飼育数=40匹

■セカンド水槽

■RSSリンクの表示


スポンサー広告 | --:--:--
嫁の一言
先日、友人との会話で、「小遣いいくらもらってるか」話になったんです。
まあ金額は既婚者同士似たり寄ったりなんですが、その中でボーナス時期だけ
少しアップしてもらっている。という友人がいたんです。
その友人いわく、「頑張った結果のボーナスやから、その時くらい多目にもらうんは
普通やろ」です。正論ですよね?

私も以前から薄々そう思ってたこともあったので、
あー!そーか!そらそーだ!てやんでい!(^^)!
てな気になって、嫁に普段の会話の中で何気なくその話をしたら
「実際小遣い上がってるのと同じことやわ。電気代いくらあがってるかしってる?」
と冷静に即答で言われた。ゾクっとした。
まだクーラーが本格的に稼働してない今ですら、この嫁のオーラ。というか覇気?
私は気を失いそうになりながら、伏し目がちに
「あーそーやなー」としか言えませんでした。これ以上の深入りは危険。

夫婦でアクアリウムしてる人がうらやましい。


共感できるアクアリストの方は押してくだされ(ToT)/~~~
     ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


日記 | 19:11:35 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
覇気を持ちこたえるとはさすがですね。
下っ端なら気を失うところです。

う~ん、こっちも覇気を覚えて応戦しないと!!

うちはまあ理解あるほうですね、きっと。
もっと感謝しなければ…^^;

うちの場合は相手の喜ぶ事をしてあげることでバランスとってますね。
旅行とか好きだから、プレゼント代わりに旅行に行って、こちらは魚を買うと(笑)

奥様の好みに合わせて対応されてはどうでしょうかね??
2009-04-27 月 19:43:38 | URL | wakyo [編集]
始めまして。
つ・・・ツライですねぇ~
うちは、自動車税・保険・電気代って感じで必要経費です。
が・・・さすがにメタハラ×3の時は、ダメだしくらいました・・・。

今、禁酒中で、タバコは吸いません・パチンコしません
小遣いは、決まった額はありません。
なので、交渉次第では機器を買ってくれます。
それが楽しみかな!?
2009-04-27 月 20:53:14 | URL | cordblue [編集]
こんにちは。

足跡から訪問させていただきました。
おいらのトコはボーナス時は1か月分の
小遣いをもらいます。
その月は2か月分ってことです。

> 夫婦でアクアリウムしてる人がうらやましい。

これは共感できますなぁ。
2009-04-27 月 22:45:53 | URL | ケンシロウ [編集]
私もボーナスは全て家計・・・小遣いというキャッシュバックな一切なし。
最近は何かと言うと”家計苦しいし・・・”って。でもGWは旅行しよう!ってさ。
・・・家計苦しいちゃうの??
まぁ愚痴っても仕方なし。なけなしのお金で頑張るしかないですね。
アクアリウムやりたいと言った妻はいずこへ・・・・^^;
2009-04-28 火 13:00:53 | URL | のっち [編集]
あっははぁ~~~~♪

カモミロ家でも、まったく同じこと言われましたよぉ~^^
これからの季節は、ますます肩身が狭くなりますが、
お互い、一家の大黒柱の座を嫁に奪われないよう、
頑張りましょう(?) w
2009-04-28 火 17:53:35 | URL | カモミロ [編集]
★wakyoさん
嫁の覇気は強烈です(´ヘ`;)
この先ずっと、とてもかないませんね。

wakyoさんのバランスの取り方いいですね~。
うちの嫁の好みっていうと、やはり旅行ですね。
GWはずっと仕事なんで、その後、連休もらえたら
ちょっと考えてみよかな(^o^)
2009-04-28 火 22:12:37 | URL | しましま。。 [編集]
★cordblueさん
こちらこそ、はじめまして~(^o^)
コメントありがとうございます。

> なので、交渉次第では機器を買ってくれます。
これはうらやましいですけど、交渉次第ってのがミソですね。
結婚当初に小遣い制を黙認したのが運のつきでした。
2009-04-28 火 22:19:11 | URL | しましま。。 [編集]
★ケンシロウさん
はじめまして~。ご訪問ありがとうございます(^-^)
ボーナス月はプラス1か月分ですか~!!!
でた~!!!(゜ロ゜)
なんてうらやまし~!
最初からそういう風になってたんですか?
私も嫁に文句言われないくらい稼がないといけませんね(^_^;)
2009-04-28 火 22:30:22 | URL | しましま。。 [編集]
★のっちさん
のっちさん同じや~(^o^)
なんか親近感ですね~。
うちでも5月の連休、たまには旅行行こうかって言われてます。
4月にみんなで行ったやん…という言葉は飲み込みました。
2009-04-28 火 22:41:30 | URL | しましま。。 [編集]
★カモミロさん
カモミロさんも同じですか~(^o^)
やっぱりこの趣味はある程度家族の理解が必要ですね~(^_^;)
だから、なんやかんやいいながらも、続けていられるのはある程度
理解してくれてるんでしょうね。
感謝しつつ、顔色見つつ…。なかなかマイペースに楽しむところまで
いけないもんです(´ヘ`;)
2009-04-28 火 22:48:12 | URL | しましま。。 [編集]
ん~なかなか辛いところですね?w
うちは・・・一応理解はしてくれるんですが
色々機材とかが一個一個高いじゃないですかぁ・・・なので
購入の際にはさすがに言い出すのにタイミング見ますね(・∀・;)
まだ買い物やらの最終判断は拙者にあるだけましですが
月末に パパ~あのな~ って切り出されると耳が自動にタタミマス。。
2009-04-29 水 22:24:14 | URL | hiroya87 [編集]
★hiroyaさん
海水関係の機器類って高いですよね(T△T)
小遣いでやりくりするのも大変です。
やっぱりみなさんそれなりに苦労があるようで
自分だけではないってのが救いになりました(^_^;)
2009-04-30 木 21:04:18 | URL | しましま。。 [編集]
こんにちは。

おいらのトコへ訪問&カキコ( v^-゜)Thanks♪
今後ともヨロシクです。
2009-04-30 木 21:58:54 | URL | ケンシロウ [編集]
★ケンシロウさん
これからもちょこちょこ遊びに行きますね(^v^)
これからは読み逃げしません!
こちらこそよろしくです♪
2009-05-01 金 17:38:36 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

