■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

しましま。。

Author:しましま。。
大阪府在住
30代後半の2児のパパ。

ここでは、海水魚飼育のあんなこと。こんなこと。綴ってます。
海水魚飼育歴が4年半を超えました(^^♪

共通の趣味をお持ちの方、興味のある方、お気軽にコメントください。
大歓迎です♪



◆タンクデータ◆
・90×45×45 OF水槽
SCアクアブルー散光150W×1
クリスタルエリート24WLED×1
クリスタルエリート32WLED×1 
ecrof-LED 16W
ecrof-LED 55W
リーフオクトパス ISE900 ニードルホイールスキマー
海水館‐還元ろ過BOX 1個
クーラー ゼンスイZC1000E
メインポンプ NJ3000 ナプコリミテッド
水流ポンプ エコテックマリンMP10

・セカンドタンク
30×30×45 オルカOF水槽×1
サンプはメインと共用
ヴォルクス グラッシーレディオ21 ブルーLED
水流ポンプ エーハイムコンパクトマリン200+フロー
メインポンプ エーハイムコンパクト1000

・リフジOF水槽(メイン水槽の上)
サイズ11×15×45cm
照明はメインと共用
ポンプ エーハイムコンパクト300

■最近のコメント

データ取得中...

■訪問者

■Twitter

■☆ブログ村ランキング☆
■記事一覧

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク

このブログをリンクに追加する

■リーフリング
■検索フォーム

■飼育中のお魚

現在のお魚飼育数=40匹

■セカンド水槽

■RSSリンクの表示


スポンサー広告 | --:--:--
マルチカラー。
先月末なんですがマルチカラーお迎えしましたー。

いゃっほーーーーーい!

これまで何度も買いそうになっては、やめるの繰り返しでした。

餌付けが難しいって聞いてたし、砂に潜るしでちょっと躊躇してたんですよね~(^^;)

うちの水槽は、過去2回も白点でほぼ全滅してる経験から

砂に潜る習性のあるのはちょっと敬遠してたんですが

オゾナイザー付けてからはほとんど白点も出てないし大丈夫っぽいし。

潜ると言えば最近まで小さめのリーデントラスも居たし。

そうそう、その1年以上飼っていたリーデントなんですが、

先月飛びだしで亡くしてしまいました。

隙間なく蓋もしてたんですが、おそらく水換えしてる時に知らん間に飛び出したんだと思うです(+o+)

つくづくベラに縁がない…orz



ってくよくよしててもしょうがない!

今回お迎えしたのはこのマルチです♪

写真 12-02-02 22 51 10




もっとアップで

写真 12-02-02 22 50 41

じゃじゃーーん!

マルチカラーラスです(^v^)

セバーンズラスのほうが通じるんかな?

鼻先のピンクがめちゃ綺麗!

写真は暗いけど、よく見ると結構派手で美しいんですよ!

大きさは8~9cmくらい。

この大きさで餌付くのか?

そもそもビビりで神経質な魚なのにうちの混泳水槽でやっていけるのか?

全て賭けですが、なんとかやってみるです(^-^)

今のとこ隔離ケース内でフレークに餌付かせるのを目標にしてます。

砂が無いと落ち着かないと思うから早く餌付いて欲しい!


んで、乾燥クリルは全然食べなかったんですが、お迎え2日後から

これは食べてくれました

IMG_5355.jpg
テトラのマリンクリル。

匂いが強いのかな?

でもこの餌、水の汚れがハンパではございません(^_^;)




んで、その4日後くらいから少しだけどこの粒餌も食べてくれました。

IMG_5356.jpg

落ちた餌はあまり食べないので、落ちたらスポイトで吸い取ってまた撒くの繰り返し。

このところフレークも一緒に流してるけど、まだ食べないです(=_=)

これからどーなることやらですが頑張りまーす(^v^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村


海水魚 | 18:00:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
だまされたww
 ヤッコだと思った(笑)
でも、しまさんらしい新入りで安心しましたヽ(´▽`)/へへっ
2012-02-06 月 23:13:10 | URL | じゅんじゅん [編集]
★じゅんじゅんさん
ひっかかったーー(σ゚∀゚σ)⌒♬
さすがじゅんじゅんさん!心が透き通ってる!\(^o^)/
てか、きれくないです?
ヤッコのマルチよりマルチカラーでしょ?
フレークに餌付けるのめっちゃ難しそーです。道険し^^;
2012-02-07 火 15:47:21 | URL | しましま。。 [編集]
アキオも、やっこかとw
なかーま、、と思ったのもつかの間w

テトラの餌は、試供品でもらったんですが、
あけた瞬間「まずい、、これはまずい、、水が心配だ」
となってしまいました。
なので、食いつきのよさは確認しましたが、
ちょびっとあげてみただけになっちゃいました。
2012-02-07 火 23:47:30 | URL | アキオ [編集]
★アキオさん
ひっかかりましたねー(^O^)
ヤッコはすでにシマもニシキもいるので、さすがにもう難しいかなーと思ってます。大型ヤッコの幼魚ならいけるかな~とか妄想はしてますが(^_^;)
このテトラの半生餌、かなり喰いつくんですよね~。
僕はひとパック買ったのでまだいっぱい余ってます(>_<)
2012-02-08 水 14:44:08 | URL | しましま。。 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

