■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■プロフィール

しましま。。

Author:しましま。。
大阪府在住
30代後半の2児のパパ。

ここでは、海水魚飼育のあんなこと。こんなこと。綴ってます。
海水魚飼育歴が4年半を超えました(^^♪

共通の趣味をお持ちの方、興味のある方、お気軽にコメントください。
大歓迎です♪



◆タンクデータ◆
・90×45×45 OF水槽
SCアクアブルー散光150W×1
クリスタルエリート24WLED×1
クリスタルエリート32WLED×1 
ecrof-LED 16W
ecrof-LED 55W
リーフオクトパス ISE900 ニードルホイールスキマー
海水館‐還元ろ過BOX 1個
クーラー ゼンスイZC1000E
メインポンプ NJ3000 ナプコリミテッド
水流ポンプ エコテックマリンMP10

・セカンドタンク
30×30×45 オルカOF水槽×1
サンプはメインと共用
ヴォルクス グラッシーレディオ21 ブルーLED
水流ポンプ エーハイムコンパクトマリン200+フロー
メインポンプ エーハイムコンパクト1000

・リフジOF水槽(メイン水槽の上)
サイズ11×15×45cm
照明はメインと共用
ポンプ エーハイムコンパクト300

■最近のコメント

データ取得中...

■訪問者

■Twitter

■☆ブログ村ランキング☆
■記事一覧

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク

このブログをリンクに追加する

■リーフリング
■検索フォーム

■飼育中のお魚

現在のお魚飼育数=40匹

■セカンド水槽

■RSSリンクの表示


スポンサー広告 | --:--:--
GWセールで買った特価品
どうも最近飼育用品ばっかり買ってる感がありますが、先日アクアテイラーズさんでGWセールということもあり色々物色してきました!
そこでいつものプチサンゴ980円が、グレードアップ!1480円が登場してました!
今までにないくらいのバリエーションで売ってました。キッカサンゴやキクメイシ、アワサンゴ、ハナガサ、ハナガタ、ヤギ、ウミキノコ、ナガレハナ、ハナサンゴなどとってもプチサイズなんですが、めっちゃかわいくて小型水槽に入れたらバッチリってサンゴがズラリ勢ぞろいでした♪
私もついつい、ハナガサショートの蛍光グリーンとキクメイシのレッドを購入しました。これは今度アップしますね。
 
さて、飼育用品コーナーを見ると何やら目新しい物が。
目新しいもの好きの私にはそれがキラーンって光って見えました。「おー!これは今号のCF誌で紹介されてた水流ポンプや~\(◎o◎)/!」
店員さんの「たぶんすぐ売れてしまいます」の一言もあって、あいかわらず簡単に背中を押されてしまいました。^^;

で、今回お買い上げ器具はこれ

コラリアナノ

コラリア ナノです。じゃじゃーん!!

マグネットで水槽を挟み込み支持部分を穴に差し込む為、ヘッドを自在に動かせます。コンパクトだし、デザインもかっこええしってことで買っちゃいましたが、すっかり忘れてました。
これ、ナノなんですよね。コンパクトだからナノでいいんだけど、うちの水槽は90cm。
ためしに一度付けて動かしてみたけど、全くのパワー不足。ナノの水流は、ほかのポンプにかき消されまったく無意味ナノ。
そーナノ(ToT) ナノだから小型水槽用ナノ。(ーー;)フフっ自己満足
見落としてたー!
 でもまー、いずれ小型水槽立ち上げて使いますけど(←負け惜しみ)




んで、実はもうひとつ買っちゃいました。これも紹介されてたやつですね

フロー



回転式ディフレクター「フロー」です。じゃじゃーん!!
これはまだ、試していないので、またレポートします。



ナノってどうナノ?
おやじギャグ感性が同じだ!という人は↓クリックしてね

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


飼育用品 | 18:53:28 | トラックバック(0) | コメント(19)
コメント
コラリア ナノ いっちゃいましたね!!
実は コラリア 1 いっちゃいました。
フロー ですやん!気になってたんですこれ!
レポート楽しみです。
リンクお願い出来ないでしょうか?宜しくお願い致します m(__)m
2009-05-03 日 19:22:12 | URL | ヒロパパ [編集]
(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~
カッコイイ水流ポンプですね!!!
うちのタンク51cm水槽で十分だろうし、安そうなのでコレほしい(笑

アクアテイラーズさんの980円サンゴかわいいですねー!
まだ立ち上がってないのに、うっかりシロスジウミアザミ(パクパク)買いそうになりましたwww
2009-05-03 日 20:58:49 | URL | とら [編集]
こんにちは。

フローはノー電源で360度回転水流が作れるってことで
売れ行きが良いようですね。
レポお待ちしております。
2009-05-03 日 22:15:51 | URL | ケンシロウ [編集]
これは!! hiroyaさんがつけてたVortechに似てますね(〇o〇;)
どーナノ? 小型水槽、立ち上げるつもりナノ?
そしてコレ使うつもりナノ? また、電気代増えちゃうんじゃナいノ?

失礼しましたぁ~ (シ_ _)シ
2009-05-03 日 23:02:41 | URL | カモミロ [編集]
おおっ!コラリア ナノ買ったんですね!!
私も欲しいと思ってました!!先を越された・・・・^^;
是非ともレポートをプリーズです!!
よろしくです^^。
2009-05-04 月 00:27:57 | URL | のっち [編集]
うひょ~フロー羨ましいΣ(゜ω゜*)
この前話してらっしゃったのはやはりコラリアでしたかぁ~♪
色々グレード?みたいのがあるんですねぇ
フローは以前福岡のショップで導入してあるのを見て、これいいなぁ~
て思ってましたけど、新商品だとは・・・w フローの使用感を教えてください♪
2009-05-04 月 08:10:10 | URL | hiroya87 [編集]
GWもアクア三昧ですね!
新しいサンゴも入れたみたいだし、しまタンクますますグレードアーップ!!
コラリアレポ、早めに詳しくお願いします!
2009-05-04 月 09:23:24 | URL | p-a [編集]
★ヒロパパさん
ぬォっ!コラリア1いっちゃったんですか!
ナノとは比べ物にならないくらいパワーがあるんでしょうね♪
しまったなー。ナノはしばらくお蔵入りです。(パワー不足のため)
 フローはいいですよー(^^)v
またレポしますんで楽しみにしていてください。
 
リンクもちろんOKです。こちらも貼らせていただきます。
これからもよろしくです<(_ _)>
2009-05-04 月 11:28:17 | URL | しましま。。 [編集]
★とらさん
かっこいいでしょ!デザインさいこーです♪
ただうちの90cm水槽には、ちょっとパワー不足でした。
51cm水槽だったら十分いけますよ!いますぐアクアテイラーズさんへGO!
 ウミアザミ、可愛いですよね(^^) 
でもまだ我慢、我慢。今入れたら確実に溶けます(ToT)
2009-05-04 月 11:35:08 | URL | しましま。。 [編集]
★ケンシロウさん
フロー売れてるんですね!
やっぱりちょっとした工夫で今までより良くなるものはいいですね(^^)
こういうアイデア商品大好きです♪
回転して水面までユラユラしてくれるのでいい感じですよ。
またレポしますね(*^^)v
2009-05-04 月 11:38:53 | URL | しましま。。 [編集]
★カモミロさん
そうナノ!Vortechにちょっと似てますね!
でも性能は全く似て非なるものです。
あっ!でもコラリアのコントローラーついてるやつとか、ナノではない
普通のやつは結構良さげですよ。
ヒロパパさんがコラリア1を購入されたとか!これは注目です!

そのうち本当のセカンドタンク立ち上げるつもり!
これが叶えば、今のなんちゃってリフジを卒業だー!

電気代はナノの場合、とってもお得です。
ほんの数ワットだったんです!(覚えていない^^;)
2009-05-04 月 11:48:36 | URL | しましま。。 [編集]
★のっちさん
フフフッ!(-。-)y-゜゜゜
先を越しました!

でもこれせっかく買ったのにお蔵入り決定です(ToT)
やっぱりナノだけあって小型水槽向きですね。
60cmまでなら十分性能を発揮すると思います。

また、レポしますね(^v^)


> おおっ!コラリア ナノ買ったんですね!!
> 私も欲しいと思ってました!!先を越された・・・・^^;
> 是非ともレポートをプリーズです!!
> よろしくです^^。
2009-05-04 月 11:53:34 | URL | しましま。。 [編集]
★hiroya87さん
やっぱりばれてました?
そうなんです、コラリアです。
グレードいっぱいあるみたいで、いいやつは価格も結構オモローなことに
なります。SHOPでは2種類しかなかったんですが、コンパクトでかっこいい
ってことだけで買ってしまい、結果お蔵入りです(ToT)

フローはこっちのSHOPでもだいぶ前から展示水槽についていたのですが
実はそれは類似品らしく今まで展示されていたやつはフローとは違うようです。
見た目ほとんど同じですが…。
またフローもレポしますね(^v^)

2009-05-04 月 12:00:56 | URL | しましま。。 [編集]
★p-aさん
GWはアクア三昧に見えるでしょ♪
でもGWは全部仕事で、この衝動買いはその反動ですね!
あー休みほしー(ToT) 

P-aさん、ひょっとしてコラリア検討中ですか?
ナノなら小型水槽にうってつけナノ!(^^)!
角度も自在に変えれるし正面奥から手前に流してガラスに一度
ぶつけてやるとオモロー水流になると思われます!
がんばって近々詳細?アップします(^^♪
2009-05-04 月 12:11:38 | URL | しましま。。 [編集]
こんにちは。

レポを依頼しておきながら
biofLo AEROBIC FILTERを買ってしまった。
申し訳ないです。
水面がユラユラするとなると
おいらのトコはポンプの能力不足だな。
2009-05-04 月 23:04:25 | URL | ケンシロウ [編集]
ナノいきましたか~。気になっているのですが、これってコードはどうなっているんですかね?やっぱりマグネットでオチないけどコード自体は中からなのかな?
でもこの値段ならいいなぁ……。

まだ見てないけどショップ行ってみよっと^^

ところでフロはうちで使っているwaveアダプターとほぼ同一品ですね。
リンクしているショップから買ったものですが……こっちのが安いな^^;
ま、ずいぶん使ったからいいけど(笑)

機能的にはいいものだと思いますね~^^
2009-05-05 火 10:34:29 | URL | wakyo [編集]
★ケンシロウさん
いえいえ。とんでもないです。
先ほどブログ拝見しましたよー。
ろ過も付いてるやつにしたんですね♪
うちの場合、水面ユラユラは上のほうに付けてるから
なってるだけだと思います。^^;
でもポンプは多少抵抗が加わる分、ちょっと強い目のほう
がよさそうですね。
2009-05-05 火 11:16:29 | URL | しましま。。 [編集]
★wakyoさん
ナノ気になってましたか~(^v^)
レポしますんでもう少しお待ちください!(^^)!

あのフローによく似た商品はwaveアダプターっていうんですね。
たぶんフロー買ったSHOPでも以前まで使ってました。
でもマキシジェットとの接続がうまくいってないようでしたので、
その時は見送ったんです(>_<)
ですが、このフローはその辺もうまくジョイントできるということ
だったので、実際使ってみて大満足です!

2009-05-05 火 11:26:01 | URL | しましま。。 [編集]
こんにちは。

リンクの件ありがとうございます。
おいらもいただいていきますね。
今後ともヨロシクです。
2009-05-05 火 11:42:10 | URL | ケンシロウ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

