■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

しましま。。

Author:しましま。。
大阪府在住
30代後半の2児のパパ。

ここでは、海水魚飼育のあんなこと。こんなこと。綴ってます。
海水魚飼育歴が4年半を超えました(^^♪

共通の趣味をお持ちの方、興味のある方、お気軽にコメントください。
大歓迎です♪



◆タンクデータ◆
・90×45×45 OF水槽
SCアクアブルー散光150W×1
クリスタルエリート24WLED×1
クリスタルエリート32WLED×1 
ecrof-LED 16W
ecrof-LED 55W
リーフオクトパス ISE900 ニードルホイールスキマー
海水館‐還元ろ過BOX 1個
クーラー ゼンスイZC1000E
メインポンプ NJ3000 ナプコリミテッド
水流ポンプ エコテックマリンMP10

・セカンドタンク
30×30×45 オルカOF水槽×1
サンプはメインと共用
ヴォルクス グラッシーレディオ21 ブルーLED
水流ポンプ エーハイムコンパクトマリン200+フロー
メインポンプ エーハイムコンパクト1000

・リフジOF水槽(メイン水槽の上)
サイズ11×15×45cm
照明はメインと共用
ポンプ エーハイムコンパクト300

■最近のコメント

データ取得中...

■訪問者

■Twitter

■☆ブログ村ランキング☆
■記事一覧

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク

このブログをリンクに追加する

■リーフリング
■検索フォーム

■飼育中のお魚

現在のお魚飼育数=40匹

■セカンド水槽

■RSSリンクの表示


スポンサー広告 | --:--:--
SCの光が当たってるとこ。
去年の12月にスーパークールを1灯付けて、ようやく3か月が経ちました。

全体的にミドリイシは白化することもなく、

まっちゃっ茶になることもなく、

魚水槽で毎日餌やってる割にはまぁまぁうまく維持できてるみたい(^v^)

IMG_5551.jpg
スーパークールは画像の真ん中チョイ上のハイマツを中心に当てています。


球はマリンブルーの中古ですが、

光が当たってるとこと、そうでないとこの差が明らかでめっちゃオモローです(^.^)


去年の夏頃に買ったアイスブルーだったミドリイシがモロに影響受けてる感じで

それがこれ。

IMG_5524.jpg
右半分だけスーパークールの集光の光が当たってて左は暗いところなんです。

そしたら右側の明るいとこだけ見事に枝分かれして枝が密集してきました(^v^)

色も右側はアイスブルー色が戻ってきた感じ。

買って来たときはこんなんでした。

写真 12-08-31 22 39 18
半年ちょっとでえらい成長してますね~(^^♪




あと、先週だったかな?

アクアテイラーズさんで特価ミドリイシをゲットしてきました。

IMG_5521.jpg
初めてのトゲスギです。

できればスーパークールの光が当たる所に置きたいんですけど、

レイアウト弄らないとちょっと無理っぽいので

しばらくはこのまま放置。

でもほんまは今すぐにでも枝状LR買い足してレイアウト変えたい。

うん。

そう。

変えたい。

変える。

変えよう。

変えるべし。

やれ変えよう!!

わーーーい!!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村


サンゴ | 18:00:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
きれい♪お見事です!!
で…スパクルもう2個追加
に一票(・∀・)
2012-03-16 金 18:18:02 | URL | イシス [編集]
★イシスさん
スパクル二個追加は無理ですわ~。エコで行きたいんで照明増やすならシステムLEDが欲しいですね。
100wくらいのLED欲しいー\(^o^)/
2012-03-17 土 08:41:10 | URL | しましま [編集]
まぁまぁ、、、まぁまぁですねー。。


って、、、、そんわけないでしょーーーーw

きれいですよ、成長も見えるし。。
うらやまぁ。。
電気は、なやみますねー。
24Wだと、4つ吊るせば100Wくらいなのか。。
2012-03-17 土 17:52:44 | URL | アキオ [編集]
★アキオさん
ミドリイシは維持できれば良いと思ってましたけど、続けてるとやっぱり色も気になってきますね(^^;;
もっと綺麗にしたい欲が溢れ出てきました!
照明は今のところLED24wが4つ、32w1つ、16w1つ、7w1つ、スパクル150w1つなので計301wです。24w3つ外して50wくらいのシステムLED入れてみたいですね~(^-^)
2012-03-17 土 22:51:42 | URL | しましま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

