■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

しましま。。

Author:しましま。。
大阪府在住
30代後半の2児のパパ。

ここでは、海水魚飼育のあんなこと。こんなこと。綴ってます。
海水魚飼育歴が4年半を超えました(^^♪

共通の趣味をお持ちの方、興味のある方、お気軽にコメントください。
大歓迎です♪



◆タンクデータ◆
・90×45×45 OF水槽
SCアクアブルー散光150W×1
クリスタルエリート24WLED×1
クリスタルエリート32WLED×1 
ecrof-LED 16W
ecrof-LED 55W
リーフオクトパス ISE900 ニードルホイールスキマー
海水館‐還元ろ過BOX 1個
クーラー ゼンスイZC1000E
メインポンプ NJ3000 ナプコリミテッド
水流ポンプ エコテックマリンMP10

・セカンドタンク
30×30×45 オルカOF水槽×1
サンプはメインと共用
ヴォルクス グラッシーレディオ21 ブルーLED
水流ポンプ エーハイムコンパクトマリン200+フロー
メインポンプ エーハイムコンパクト1000

・リフジOF水槽(メイン水槽の上)
サイズ11×15×45cm
照明はメインと共用
ポンプ エーハイムコンパクト300

■最近のコメント

データ取得中...

■訪問者

■Twitter

■☆ブログ村ランキング☆
■記事一覧

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク

このブログをリンクに追加する

■リーフリング
■検索フォーム

■飼育中のお魚

現在のお魚飼育数=40匹

■セカンド水槽

■RSSリンクの表示


スポンサー広告 | --:--:--
衝動買いではありません。
このところサンゴの成長がすごく楽しみで

うちみたいに魚が多い水槽でも茶色以外の色が乗ってくると

うれしくてたまりません(^-^)

で、スーパークールの球マリンブルー(14カ月使用)を

そろそろ新品に変えた方がいいかなぁと思い、

アクアテイラーズさんへ電話で在庫確認!

在庫有りとのことでその日の晩に早速行ってきました。











んで、持ち帰ったのがこれ

IMG_5765.jpg
ちっこくて綺麗なハタゴイソギンチャクです(*^。^*)

沖縄産でサイズが6cmって言ってたけどもうチョイ大きいかんじ。

でもグッドサイズです!



実は、前に長年飼ってきたセンジュを亡くし、

ずっとそこを棲家としてたブラオセやカクレがなんとなく収まりが悪い。

今はタコアシに棲んでます。

それ以来小さなハタゴかセンジュが欲しくてずっと探してたんです。
(だから衝動買いではありませんよー(^_^;) )


てなもんで、SCの交換球買いに来たはずなのに…

こんなちっこいハタゴがおったら…

それも状態良さげやし…

交換球はいつでも買えるし、なんて考え出したらもうダメでした(^^♪



家に持って帰って水槽にドボンしようとしたら

手にひっ付いて取れへんヽ(^。^)ノ

人差し指にひっ付いたのを中指で剥がそうとしたら中指に付くし!

ハタゴは初めて飼うんですが、さすがの刺胞毒!強力です!

びっくりしました!

あまり大きくならないで長生きしてほしいものです。



それと、サンゴ30%オフもやってたので

これも

IMG_5766.jpg
種類は何か分からないですけど茶色いサンゴです。

浅場ではないでしょうけど深場でもなさげ。なんでしょこれ?

ブルー球の下で見ると、ところどころ表面にうすーくブルーが乗ってる感じ。

これならうちで色の変化が楽しめるかも!と期待してドボン(^-^)

2000円そこそこでゲットです♪



しかし、サンゴはもう打ち止めですね~

IMG_5767.jpg



置くとこない(^_^;)

うしろのウミブドウも隔離ケースからはみ出てきたしそろそろ刈り時かな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村


イソギンチャク | 18:00:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
沖縄産なら、、長生きしますよね。。
うちのは、水質極悪になったときも、生きのび、
かずかずの観賞魚を食らい、、
飼い主の手を刺し(素手ですか、、絶好調だとミミズ腫れになる可能性も、、)、
でも、いないと寂しいですよねぇ


ってことで、おめでとうございます。
新入りさんは今後が楽しみな個体ばかりですね。。
ってか、やすっ、、うらやましい。。。
2012-04-23 月 23:25:20 | URL | アキオ [編集]
★アキオさん
ミミズ腫れですか!? まだ小さいから大丈夫だったのかな?触りまくってましたけど一応手は無事でした(^^)
まだどのクマノミも入ってくれないですけど、誰が1番に入るのか楽しみです(^-^)
2012-04-25 水 00:37:46 | URL | しましま [編集]
お美しいイソギン♪♪素晴らしい!
サンゴも楽しそうな品を見つけましたね!
2012-04-25 水 22:49:32 | URL | イシス [編集]
★イシスさん
もろにイシスさんの影響です(^^;;
あの小さいイソギンチャク見た瞬間、すぐにでも欲しくなりましたもん。
なかなか小さいのに出会えなくて今になっちゃいましたけど、待ったかいありました!
サンゴはこのまま茶色にまっしぐらになったらどーしましょ(^◇^;)
2012-04-25 水 23:56:25 | URL | しましま [編集]
おつおつです!
ども!
こっちにも参上です。
おまっせおつでした!
リンク貼らせてもらいますね♪
2012-04-30 月 19:05:45 | URL | かくれウニトロ [編集]
おつでした!リンクOKです(*・∀-)b
僕も貼らしてもらいますねー!
2012-04-30 月 19:38:46 | URL | しましま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

