■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

しましま。。

Author:しましま。。
大阪府在住
30代後半の2児のパパ。

ここでは、海水魚飼育のあんなこと。こんなこと。綴ってます。
海水魚飼育歴が4年半を超えました(^^♪

共通の趣味をお持ちの方、興味のある方、お気軽にコメントください。
大歓迎です♪



◆タンクデータ◆
・90×45×45 OF水槽
SCアクアブルー散光150W×1
クリスタルエリート24WLED×1
クリスタルエリート32WLED×1 
ecrof-LED 16W
ecrof-LED 55W
リーフオクトパス ISE900 ニードルホイールスキマー
海水館‐還元ろ過BOX 1個
クーラー ゼンスイZC1000E
メインポンプ NJ3000 ナプコリミテッド
水流ポンプ エコテックマリンMP10

・セカンドタンク
30×30×45 オルカOF水槽×1
サンプはメインと共用
ヴォルクス グラッシーレディオ21 ブルーLED
水流ポンプ エーハイムコンパクトマリン200+フロー
メインポンプ エーハイムコンパクト1000

・リフジOF水槽(メイン水槽の上)
サイズ11×15×45cm
照明はメインと共用
ポンプ エーハイムコンパクト300

■最近のコメント

データ取得中...

■訪問者

■Twitter

■☆ブログ村ランキング☆
■記事一覧

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク

このブログをリンクに追加する

■リーフリング
■検索フォーム

■飼育中のお魚

現在のお魚飼育数=40匹

■セカンド水槽

■RSSリンクの表示


スポンサー広告 | --:--:--
ペアなるかもって言われて。
本題の前に!

なんと今日で海水魚飼育初めて丸4年になりましたー(^^)v

考えてみればよく4年ものあいだ飽きずに毎週水換えとか、

色んな管理欠かさずにできてるなぁ、とか思っちゃうます。



さて、

こないだ久し振りにフリーウォーターさんへ行きました。

この日のお目当てはセールのマガキガイ100円(^.^)

小さめなら10匹買うつもりでしたが、大きめしかいなかったので

今回は5匹ゲット!



んで、先月、先先月と何かの感染症のようなものが蔓延してたうちの水槽、

出来うる限りの対処療法が功を奏したのか、このところすっかり調子も良くなりました。



…てなこともあって

久々おさかなもゲットです♪

IMG_5883.jpg
じゃじゃーーん!

ダスキージョーフィッシュ!

オスとメスである可能性が高いみたいで、ペアになるかも!?

とか言われた瞬間「下さい」「2匹とも!」ってな具合(^v^)

写真では地味~な感じのジョーですが、

実際めっちゃ地味です。

ただ、目がめっちゃ綺麗なエメラルドグリーンに輝いたりします。

写真は普通の黒目ですが、角度によります。


メイン水槽の中に隔離ケースをセットしてそこに入れてたんですが

照明が消えた途端1匹居なくなってしまいました(>_<)

隔離ケースとガラス蓋の隙間1cm無かったんですが、

そこからメイン水槽にダイブしたみたい(;一_一)

まだ姿は確認できてないので心配です。

セカンドタンクかリフジ水槽で飼うつもりやったのに…。

捕まえるのなんてLR全部出さん限り絶対無理。

こうなったらメイン水槽に2匹とも放すしかないですね~。




そうそう!

昨日イシスさんが大阪へ来られたので、アクアな飲み会がありました!

いつも機会を作っていただいて感謝ですm(__)m

さえぱぱさん、ふじさん、みどりさん、久し振りにとらちゃんとちぃちゃんの7名。

写真はこれだけ

IMG_5887.jpg
料理しか撮ってなかった^^;

でもここのめっちゃ料理おいしかったー。鳥三昧でしたよ♪

話もおおいに盛り上がりめっちゃ楽しかった!時間が経つのもあっという間!



今回はいつもに比べてアクアな話題も多かった気がする。珍しいw

ってことで皆様お疲れさまでしたー。

にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村








海水魚 | 18:00:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
お疲れ様でした~
ホントあっという間でしたね!
毎回楽し過ぎる((o(>▽<)o))

ペアになることを祈りつつ、4周年おめでとうございますヽ(´▽`)/
2012-05-20 日 18:10:19 | URL | 翠 [編集]
お疲れさまでした!ありがとうございました
不思議なオタマジャクシですね♪
足生えるの楽しみにしてますね~
2012-05-20 日 22:34:28 | URL | イシス [編集]
★翠さん
お疲れ様でした!楽しかったですねー!たぶん朝から飲んでてもあっと言う間!って感覚かもwww
4周年、こんなに続くと思ってなかったです(^^;;
2012-05-21 月 12:26:12 | URL | しましま [編集]
★イシスさん
お疲れ様でした!めっちゃ楽しかったです(^-^)次回はもっと早い時間に行けるように頑張りますね(^^)
また、お言葉に甘えさせていただいて色々お世話になっちゃって、ホントに助かります!
オタマて…w
2012-05-21 月 12:31:09 | URL | しましま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

