■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

しましま。。

Author:しましま。。
大阪府在住
30代後半の2児のパパ。

ここでは、海水魚飼育のあんなこと。こんなこと。綴ってます。
海水魚飼育歴が4年半を超えました(^^♪

共通の趣味をお持ちの方、興味のある方、お気軽にコメントください。
大歓迎です♪



◆タンクデータ◆
・90×45×45 OF水槽
SCアクアブルー散光150W×1
クリスタルエリート24WLED×1
クリスタルエリート32WLED×1 
ecrof-LED 16W
ecrof-LED 55W
リーフオクトパス ISE900 ニードルホイールスキマー
海水館‐還元ろ過BOX 1個
クーラー ゼンスイZC1000E
メインポンプ NJ3000 ナプコリミテッド
水流ポンプ エコテックマリンMP10

・セカンドタンク
30×30×45 オルカOF水槽×1
サンプはメインと共用
ヴォルクス グラッシーレディオ21 ブルーLED
水流ポンプ エーハイムコンパクトマリン200+フロー
メインポンプ エーハイムコンパクト1000

・リフジOF水槽(メイン水槽の上)
サイズ11×15×45cm
照明はメインと共用
ポンプ エーハイムコンパクト300

■最近のコメント

データ取得中...

■訪問者

■Twitter

■☆ブログ村ランキング☆
■記事一覧

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク

このブログをリンクに追加する

■リーフリング
■検索フォーム

■飼育中のお魚

現在のお魚飼育数=40匹

■セカンド水槽

■RSSリンクの表示


スポンサー広告 | --:--:--
ベラの赤ちゃん。
先々週ですが、いつものように会社帰りにアクアテイラーズさんへ。

そこには、過去2回長期飼育に失敗したことのあるベニヒレイトヒキベラの幼魚が居てました!

まだ、ニシキヤッコの餌付けもままならない状態なのに

あの可愛い小さな3cmほどのベニヒレ見てたらムラムラムラムラ~(^_^;)

んで、どうしようか販売水槽の前でもじもじしてたら

なんとツキノワイトヒキベラの赤ちゃんまで居てました!!!

こちらは更に小さくて2cmくらい。ムラムラムラムラ~。

てことで、悩みに悩んで…




ツキノワげっと!
IMG_6032.jpg
ちっこい~。オレンジのボディに白い点線が入っててめちゃ綺麗。(^.^)





&ベニヒレげっとヽ(^。^)ノ(ん?なにか?w)
IMG_6034.jpg
ピンクなボディに顔が黄色です。

前に飼ってたベニヒレよりピンクが濃い気がします。

えぇ感じです♪




さて、この水槽にはニシキヤッコも居てます。

まだ冷凍ブラインしか食べないニシキが、粒餌に餌付いてるベラに釣られてパクッと

いってくれたらって願いを込めての混泳です!

ついでにメイン水槽で痩せてきてたスカーレットフィンラスもここへ収容しました。




ツキノワはかなり小さいのでベニヒレと喧嘩になっちゃうかな?と隔離してたんですが

ベニヒレは全く無関心だったので数日後放流しました。

IMG_6051.jpg
ピントぼけぼけです(´∀`;A

今のところ喧嘩も無いし、ニシキがビビって拒食になるとかは無いので

ひとまず安心です。

てかニシキとベニヒレ仲良しな感じ

IMG_6042.jpg
岩陰に一緒に隠れてたりしてます♪


しかし!

このニシキ、かなり手強いです。

全然粒餌食べません。冷凍ブラインのみです。

我が家に来てぼちぼち1カ月ですがかなり苦戦してます(^_^;)

背肉の痩せはやばいとこまでいってたんですが、

ベラを入れてからはエサ争奪戦に参加するからか

前よりは1回に食べる量も増えてきました。


最近は朝起きてすぐ、家出る前、帰って来てすぐ、晩ご飯前後に1回、風呂入る前、照明消える前

って感じで1日に7回くらいフレーク少しと冷凍ブライン混ぜたやつを少量づつ撒いています。

それでもまだペラペラ(´・ω・`

IMG_6040.jpg


たのむからもうえーかげん冷凍以外のエサ食べてくれ~(>_<)

にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村


海水魚 | 18:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ベラ、かわいいですねぇ。
2012-06-24 日 18:27:48 | URL | アキオ [編集]
★アキオさん
幼魚は特にめっちゃ可愛いですよー!
アキオさんもベラいかがですかー\(^o^)/
2012-06-24 日 23:54:49 | URL | しましま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

