■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

しましま。。

Author:しましま。。
大阪府在住
30代後半の2児のパパ。

ここでは、海水魚飼育のあんなこと。こんなこと。綴ってます。
海水魚飼育歴が4年半を超えました(^^♪

共通の趣味をお持ちの方、興味のある方、お気軽にコメントください。
大歓迎です♪



◆タンクデータ◆
・90×45×45 OF水槽
SCアクアブルー散光150W×1
クリスタルエリート24WLED×1
クリスタルエリート32WLED×1 
ecrof-LED 16W
ecrof-LED 55W
リーフオクトパス ISE900 ニードルホイールスキマー
海水館‐還元ろ過BOX 1個
クーラー ゼンスイZC1000E
メインポンプ NJ3000 ナプコリミテッド
水流ポンプ エコテックマリンMP10

・セカンドタンク
30×30×45 オルカOF水槽×1
サンプはメインと共用
ヴォルクス グラッシーレディオ21 ブルーLED
水流ポンプ エーハイムコンパクトマリン200+フロー
メインポンプ エーハイムコンパクト1000

・リフジOF水槽(メイン水槽の上)
サイズ11×15×45cm
照明はメインと共用
ポンプ エーハイムコンパクト300

■最近のコメント

データ取得中...

■訪問者

■Twitter

■☆ブログ村ランキング☆
■記事一覧

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク

このブログをリンクに追加する

■リーフリング
■検索フォーム

■飼育中のお魚

現在のお魚飼育数=40匹

■セカンド水槽

■RSSリンクの表示


スポンサー広告 | --:--:--
夏の準備その2。
もうすぐ盆休みです♪

ワクワクしすぎて仕事が手に付きません!

だから今から休みにしてください!って言いたいくらい待ち遠しい♪

子供より親の方が楽しみにしてます(*´ο`*)

そう!今年も和歌山は串本方面へキャンプに行ってきます。

去年はテーブルサンゴが見れて感動したんだけど、

写真に残せなかったので、今年はとうとう防水カメラをゲット!

IMG_6233_20120808155055.jpg
ペンタックスのオプティオWG-2です!

GPS機能付きもあったけど僕は必要に感じなかったのでGPS無しのやつです。

アマゾンで2万円しないで売ってました。

ちなみに機能はなんと12m防水!シュノーケリングだけだからこんなに要らないけど

浅場で多少の圧が掛かってもビクともしないでしょう(^.^)

耐荷重100kg!踏んづけても全く気になりません!

対衝撃1.5m!撮影中に落としても大丈夫!

マクロが顕微鏡並!って言いすぎかな(^^;)

ちなみにマクロ撮影はこんなん↓
写真 12-07-27 21 01 42
マメスナ。

写真 12-07-27 21 01 24
深場ミドリイシ。

写真 12-07-27 21 07 57
コモン2種とハナサンゴ。

今持ってる一眼レフでもクローズアップレンズとか試したこと無いので感動です♪

別世界に連れていかれます!

もう一眼レフ用にマクロレンズ要りません!これで充分♪

水中撮影はまだ怖くてやってません。海でデビューしようと思います(^v^)


そして、去年からうちの子供達が釣りしたい釣りしたいってうるさいので

今年は初めての釣りに挑戦です。

IMG_6260_20120808155054.jpg
僕自身、釣りの経験がないので僕もこの年で釣りデビューです(^^;)
とりあえず何を買えばいいのか分からんかったんで、釣具屋さんのアドバイスを聞きながら
揃えてみました。あとバケツと氷とクーラーBOXがあればとりあえず大丈夫?誰か教えて(>_<)


あとキャンプ用品でツーマントルかチューブ型マントルのランタンが欲しい!

ランタンひとつと蛍光灯2つだけでは夜が暗いんですよね~。

んで、ツーバーナーも欲しい!片方で湯を沸かしながら片方で炒めたりできるのが欲しい。

シングルバーナー二つでもいいかなー(^^)

でもシングルバーナーはちと不安定なのが気になるな。子供もまだ小さいしちょっと怖い。

やっぱりSOTOかユニフレームのツーバーナーが欲しい!でも高い!

嫁さんに相談してどっちかだけでも買う方向に持って行けるかな?

交渉術でだめなら暴走やなw

にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村






日記 | 17:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

