■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

しましま。。

Author:しましま。。
大阪府在住
30代後半の2児のパパ。

ここでは、海水魚飼育のあんなこと。こんなこと。綴ってます。
海水魚飼育歴が4年半を超えました(^^♪

共通の趣味をお持ちの方、興味のある方、お気軽にコメントください。
大歓迎です♪



◆タンクデータ◆
・90×45×45 OF水槽
SCアクアブルー散光150W×1
クリスタルエリート24WLED×1
クリスタルエリート32WLED×1 
ecrof-LED 16W
ecrof-LED 55W
リーフオクトパス ISE900 ニードルホイールスキマー
海水館‐還元ろ過BOX 1個
クーラー ゼンスイZC1000E
メインポンプ NJ3000 ナプコリミテッド
水流ポンプ エコテックマリンMP10

・セカンドタンク
30×30×45 オルカOF水槽×1
サンプはメインと共用
ヴォルクス グラッシーレディオ21 ブルーLED
水流ポンプ エーハイムコンパクトマリン200+フロー
メインポンプ エーハイムコンパクト1000

・リフジOF水槽(メイン水槽の上)
サイズ11×15×45cm
照明はメインと共用
ポンプ エーハイムコンパクト300

■最近のコメント

データ取得中...

■訪問者

■Twitter

■☆ブログ村ランキング☆
■記事一覧

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク

このブログをリンクに追加する

■リーフリング
■検索フォーム

■飼育中のお魚

現在のお魚飼育数=40匹

■セカンド水槽

■RSSリンクの表示


スポンサー広告 | --:--:--
新しいミドリイシと初めてのバブルディスク。
この夏、ミドリイシを3つほど白化させてしまいました。

たぶん夏の水質が変化しやすい時に水換えを何度かさぼったのが原因です。

で、場所が空いたとこに新しくサンゴを追加しましたー(^v^)

まずはこれ↓
写真 12-09-30 22 42 03
ツツハナです♪

初挑戦です。

写真の色は色んなLEDの色が混じって変な色に写ってますが

ベースが薄ベージュに先の方が薄グリーンな感じ。

テーブル状に広がってええ感じになって欲しい。



そしてもう一つミドリイシを↓
写真 12-09-30 22 42 44
根元が濃い紫のスゲです♪

これも初挑戦です(^^♪

この類の色はうちに来るとたぶん茶色になると思うけど、

できるだけ明るいところ、水流のあるところに置いて様子見です。




最後にこれも初挑戦↓
写真 12-09-30 22 43 21
バブルディスクです。500円玉くらいのサイズです。

それと右下に少し小ぶりのも一つ付いてて、

写真には見えないところにも更に小さいのが付いてます。

これ、夜に青LEDだけで見たらめっちゃ綺麗なオレンジです(^v^)

ぴかぴかオレンジ! やばい!バブルにハマりそうw

これは頑張ってどんどん増やしたいですね~(^^)



あとこんなのも↓
写真 12-09-30 22 44 16
これハナガササンゴの赤ちゃんなんです。

めっちゃ可愛いです。

触ったらすぐ壊れてしまいそうなサイズで直径1cm強くらいの丸い形です。

これも頑張って大きくしていきたい♪

他にもマメスナも数種いただいちゃいました。写真撮るの忘れてた^^;

てことで、これからも変化がいっぱい楽しめそうなサンゴいっぱい追加です!



久し振りに全景もアップ↓
写真 12-09-30 22 46 05
右上のタコアシと真ん中の赤いコモンの存在感が凄いことになってきたw

たまには逆アングルも↓
写真 12-09-30 22 47 00


ん~~、、ごちゃごちゃwww

にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村










サンゴ | 18:00:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
♪ハッピーバースデー♪
自分への誕生日プレゼントってやつですね(^^)

水槽パンパンw
バブルきれー( ´∀`)
また見に行かせてねー!
2012-10-02 火 19:56:28 | URL | えり [編集]
★えりちゃん
せやねー、自分へのプレゼントやね(^^)
これでまた置くとこ無くなったから当分は追加できへんわ〜。
バブルはホンマに綺麗!エサとかあげたら増えるの早くなるんかなぁ?
また、暇が出来たら皆で見にきてねー\(^o^)/
2012-10-02 火 23:12:23 | URL | しましま [編集]
いやぁ、、まじめに奇麗ですよねぇ、、、


うわ、っていつ見ても思います。
2012-10-02 火 23:25:34 | URL | アキオ [編集]
★アキオさん
ありがとうございまーす!きれいって言ってもらえるとテンションあがりね!
でも魚がいっぱいなんで、いつ崩壊してもおかしくない状態だと思います^^;
水換えサボるとあっと言う間にダメになっちゃいますから常にボーダーラインで踏ん張ってる感じです。なかなか気が抜けませんね〜 €=(´Д`)
2012-10-02 火 23:33:40 | URL | しましま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

