■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

しましま。。

Author:しましま。。
大阪府在住
30代後半の2児のパパ。

ここでは、海水魚飼育のあんなこと。こんなこと。綴ってます。
海水魚飼育歴が4年半を超えました(^^♪

共通の趣味をお持ちの方、興味のある方、お気軽にコメントください。
大歓迎です♪



◆タンクデータ◆
・90×45×45 OF水槽
SCアクアブルー散光150W×1
クリスタルエリート24WLED×1
クリスタルエリート32WLED×1 
ecrof-LED 16W
ecrof-LED 55W
リーフオクトパス ISE900 ニードルホイールスキマー
海水館‐還元ろ過BOX 1個
クーラー ゼンスイZC1000E
メインポンプ NJ3000 ナプコリミテッド
水流ポンプ エコテックマリンMP10

・セカンドタンク
30×30×45 オルカOF水槽×1
サンプはメインと共用
ヴォルクス グラッシーレディオ21 ブルーLED
水流ポンプ エーハイムコンパクトマリン200+フロー
メインポンプ エーハイムコンパクト1000

・リフジOF水槽(メイン水槽の上)
サイズ11×15×45cm
照明はメインと共用
ポンプ エーハイムコンパクト300

■最近のコメント

データ取得中...

■訪問者

■Twitter

■☆ブログ村ランキング☆
■記事一覧

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク

このブログをリンクに追加する

■リーフリング
■検索フォーム

■飼育中のお魚

現在のお魚飼育数=40匹

■セカンド水槽

■RSSリンクの表示


スポンサー広告 | --:--:--
ハタゴの成長とNEWハイマツ。
今年の4月に我が家に来たハタゴイソギンチャクですが

エサとか与えていないのに結構大きくなって、このままいくとヤバそげ(>_<)

買った時は指3本に乗りそうなくらいの大きさやったのに

IMG_6607.jpg
↑今では手のひらサイズ^^;

色も最初は淡ーーいグリーンだったのが、半年でかなり濃くなりました♪

ハタゴを飼うのは初めてだったんですが今のところ順調に飼育出来てるみたいです。

昔飼ってたセンジュイソギンは最初の頃動きまくって困りものだったけど

ハタゴはほとんど動かないんですね~(^v^)


足盤は底砂深く潜りこむって聞いてたけど今はこんなん↓
IMG_6608.jpg
ライブロックに張り付いてます(・。・)

な~ぜ~じゃ~。????

砂の中の何かを嫌ってるんかな? 硫化水素の層があるとか?

まー、問題は無さそうなんで放置です(^^)



あと、今週は久し振りにアクアテイラーズさんで置くとこ無いのにサンゴゲット。

またもブリード物です♪

最近はブリード物でもめっちゃ綺麗なのが多くていつも目移りして困ります。

で、今回はこれをゲット↓
IMG_6614.jpg
ハイマツの真ん中らへんが薄いピンクで周辺が淡いブルー。

こういう色の配置に弱いんです(^.^)



そう言えば!と思って今年の1月ごろに買ったハイマツ(今は真っ茶色)もそんなんだったような…

で、その1月のハイマツの写真探してみたら全く同じ配色やった^^;↓
IMG_5182.jpg
↑今は見る影もなくタダタダ茶色…。

SCのアクアブルー直下で電球色LEDも当てながら様子を見ているところですが

これでダメなら茶色ハイマツが二つになるだけか~。

やっぱり超低栄養塩じゃないとこの色の維持は難しいんですかね~。

別のにすれば良かったかな~(ーー;)

でも、水換えとか頑張るます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村


イソギンチャク | 18:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ハタゴ良い色になってる!
ウチのイソギン、今調子悪いの(>_<")
 私も水換え頑張るます!!
2012-10-14 日 00:48:47 | URL | じゅんじゅん [編集]
★じゅんじゅんさん
イソギン調子悪くなると不安になるよね~(ーー;)
じゅんじゅんさんとこは水換えいっぱいしてるから水質は問題ないように思うな~。水流が弱いとか強いとかか、光量が不足気味だとかかも知れないですね~。でも水換えも頑張って!
2012-10-15 月 13:55:49 | URL | しましま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

