■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール

しましま。。

Author:しましま。。
大阪府在住
30代後半の2児のパパ。

ここでは、海水魚飼育のあんなこと。こんなこと。綴ってます。
海水魚飼育歴が4年半を超えました(^^♪

共通の趣味をお持ちの方、興味のある方、お気軽にコメントください。
大歓迎です♪



◆タンクデータ◆
・90×45×45 OF水槽
SCアクアブルー散光150W×1
クリスタルエリート24WLED×1
クリスタルエリート32WLED×1 
ecrof-LED 16W
ecrof-LED 55W
リーフオクトパス ISE900 ニードルホイールスキマー
海水館‐還元ろ過BOX 1個
クーラー ゼンスイZC1000E
メインポンプ NJ3000 ナプコリミテッド
水流ポンプ エコテックマリンMP10

・セカンドタンク
30×30×45 オルカOF水槽×1
サンプはメインと共用
ヴォルクス グラッシーレディオ21 ブルーLED
水流ポンプ エーハイムコンパクトマリン200+フロー
メインポンプ エーハイムコンパクト1000

・リフジOF水槽(メイン水槽の上)
サイズ11×15×45cm
照明はメインと共用
ポンプ エーハイムコンパクト300

■最近のコメント

データ取得中...

■訪問者

■Twitter

■☆ブログ村ランキング☆
■記事一覧

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク

このブログをリンクに追加する

■リーフリング
■検索フォーム

■飼育中のお魚

現在のお魚飼育数=40匹

■セカンド水槽

■RSSリンクの表示


スポンサー広告 | --:--:--
ヒユサンゴの赤ちゃん2ヶ月経過!
なんとかかんとか、ヒユサンゴの赤ちゃん飼育2ヶ月経過しました。

が、成長の遅かった個体は消えてしまい、残りは1個体のみです^^;

最初に比べて大きくなってきたので、最近は少し光が必要かな?と思い、3WほどのブルーLEDを少しだけ光の中心から外して当てています。

てことで、恒例の月別比較。
まず最初の2ヶ月前↓


先月↓


そして最新↓

ウミケムシは無視してください^^;
基盤の幅との差を見ると、先月から比べると倍ほど大きくなってるみたいです( ̄▽ ̄)

ただ、基盤の石灰藻がコケに覆われて気泡が出てきました。


おそらく光を当て出したのでその影響です。
ただ、ここまで大きくなるとコケにやられてダメになることは無いかなーと、特に何もしてません。

先月はまだ小さくて撮れませんでしたが、今回は口の部分もハッキリ確認できます。



これで直径6~7mmくらいかなー。


来月にはどんな大きさになっているのかめっちゃ楽しみです( ̄▽ ̄)




サンゴ | 23:00:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
おー!!コレうちのLRにもついてた!
500円玉サイズ位まで確認してたけど
存在を忘れちゃってた!!

誰かの水槽で生きてるかな??
2014-07-02 水 23:30:08 | URL | yo-c [編集]
★yo-cさん
おぉ、マジですか!?このサイズは中々お目に掛かれないですよね!
LRごと誰かにあげちゃったんですか?
2014-07-03 木 00:22:25 | URL | しましま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

