■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

しましま。。

Author:しましま。。
大阪府在住
30代後半の2児のパパ。

ここでは、海水魚飼育のあんなこと。こんなこと。綴ってます。
海水魚飼育歴が4年半を超えました(^^♪

共通の趣味をお持ちの方、興味のある方、お気軽にコメントください。
大歓迎です♪



◆タンクデータ◆
・90×45×45 OF水槽
SCアクアブルー散光150W×1
クリスタルエリート24WLED×1
クリスタルエリート32WLED×1 
ecrof-LED 16W
ecrof-LED 55W
リーフオクトパス ISE900 ニードルホイールスキマー
海水館‐還元ろ過BOX 1個
クーラー ゼンスイZC1000E
メインポンプ NJ3000 ナプコリミテッド
水流ポンプ エコテックマリンMP10

・セカンドタンク
30×30×45 オルカOF水槽×1
サンプはメインと共用
ヴォルクス グラッシーレディオ21 ブルーLED
水流ポンプ エーハイムコンパクトマリン200+フロー
メインポンプ エーハイムコンパクト1000

・リフジOF水槽(メイン水槽の上)
サイズ11×15×45cm
照明はメインと共用
ポンプ エーハイムコンパクト300

■最近のコメント

データ取得中...

■訪問者

■Twitter

■☆ブログ村ランキング☆
■記事一覧

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク

このブログをリンクに追加する

■リーフリング
■検索フォーム

■飼育中のお魚

現在のお魚飼育数=40匹

■セカンド水槽

■RSSリンクの表示


スポンサー広告 | --:--:--
旅行その2と、「なんでなん(ToT)」
旅行ネタは今回で惜しまれつつ(誰に!)最終回です<(_ _)>
またもやちょっと長文ですので、よかったら暇な時に見てくださいね(*^^)v

あいにくの天気の中、磯で遊んでいたのですが、あまり雨にあたっていると子供が風邪を引きそうなので旅館へ引き返しました。その時すでに17:00前。前回お伝えしたように、漁師の町の夜は早く、晩御飯は18:00からです。
そこで、1時間ちょっとあるので風呂に入ることにしました。子供を連れて風呂場へ向かう途中女将さんが一言「他のお客さんも入るから、ひと家族づつ入ってくだせ~、家族風呂で~」
おっ、そんなシステムだったの?ってことで嫁さんも渋々(ひとりでゆっくり入りたかったみたい)一緒に入浴。考えてみれば一緒に風呂入るの何年ぶりやろ^^;
 そして、お楽しみの晩御飯!刺身は舟盛り、伊勢海老になんやらかんやら、食べるのに忙しくて写真撮るの忘れてました。ウワサどおりおいしくて良かったです、ただ口コミサイトには食べ切れないほどの量とあったのですが私ら夫婦は軽く平らげてしまいました(^.^)
 この晩御飯の時、外はえらい暴風雨&雷!次の日どーしよーと思っていたのですが、日ごろの行いが良いからか

じゃじゃーん!
日間賀島海岸

見事に五月晴れ!


ってことで、日間賀島は特に観光スポットとかないので9:00には船に乗ってもと来た港に引き返しました。が、港に着くなり嫁さんの携帯電話がなり、なにやら旅館に服を忘れていたことが発覚!
女将さんが高速船の船長さんに預けるので、港で待っとくようにとのことでした。引き返さないですみ助かりました。結局30分ほど待って無事服を受取り、子どもが一番楽しみにしている「おもちゃ王国&マリンランド」へ。この時このタイムロスが無ければあとの悲劇もなかったのでは!

そして無事目的地へ
おもちゃ王国

子供の後ろのトドは全てレゴブロックで出来ておりました。素晴らしい(^^♪

おもちゃ王国は、おもちゃで遊べる王国です!レゴの部屋だったり、シルバニアファミリーの部屋だったり、野球盤とかのアクションゲームの部屋だったり靴を脱いで屋内で遊びます!……。
って晴れた意味ぜんぜん無いやん…(ToT)

そんな中、私はトイレ(大)へ行きました。今だから言えることやけど、特にすぐ行かないとヤバいってこともなかったので行かなければ良かった…。

それからしばらく遊んでお昼を食べ、ちょっと缶コーヒーでも飲もうと腰に手を伸ばしたらなんと、財布入りの腰掛カバンが無い!!! そうです。トイレ行った時、ジャマやからトイレのドアの戸当たりに引っかけておいたんです!思えばその時「これ忘れたらあかんで」って自分に言い聞かせながら掛けてたのに!
なかなか出るのか出ないのかはっきりしない(大)と格闘してるうちにそんなことすっかり忘れていました(>_<)

で、ダッシュでトイレに戻ったんですがやっぱりない!「そうや、親切な人が届けてくれたんやわ!」とインフォメーションに走ると、なんとありました財布!
「いやー!日頃の行い良いからかなー」なんて中身みたらカード類全部ある、札入れはー。
ん!?あれ?
あるのはレシートのみ!確か1万2000円入れてました!もぬけのから!ガビーーン!
全財産取られました!ついこの前に臨時収入!とか言ってはしゃいでたのに!差し引きしたら赤字やんか!(ToT)/~

それからしばらくおもちゃなんかどうでもよくなり、嫁さんも「何でなん~(゜o゜)」とあきれ顔。そして
「ちょうど定額給付金ぶん消えたな~」やって。厳しすぎるぞ!その発言!今言うことか!
カウンター食らった瞬間、自分のセコンドに後ろからどつかれた気分です(;_;)

そんなことがあったんだけど、子どもには関係ない話なんで、そのあと気分を入れ替えおもちゃで一緒にいっぱい遊びました。小さな水族館もあってウミガメが触れたりサメが触れたり、イルカショーがあったり楽しめました!

サメタッチコーナー

こんな手作り感いっぱいの水族館で、よかったです(^^)v


が、帰りの道中かなりショック引きづりまくりでした!こんなことならイエローヘッドジョーペアで買っとけば良かったとか、セカンドタンクにつぎ込んでおけば良かったとか、塩買っとけば良かったとか、いろんなこと妄想しながら無事大阪へ帰着。
あー給付金意味なし!経済効果ゼロです!




同情してくれる方、
寄付の代わりに下をクリック
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



日記 | 19:27:21 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
こんにちは。

ほぉ~そんなことが起こりましたか。
お気の毒とは思いますが
12,000円で済んだのであれば諦めも出来ます。
カード類が無事だっただけでもラッキーかと。
きっと免許も入っていたでしょうし。
カードの使用停止や免許の再交付を考えれば
いい勉強をしたと前向きに考えましょ。
きっといいこともありますよ。
2009-06-01 月 20:34:52 | URL | ケンシロウ [編集]
いや~! それは災難でした(ノ◇≦。)
財布やら貴重品を置き忘れた時、置いてきた場所に戻るのって
すごく祈るような気持ちですよね。カモミロもGw中、腕時計をホテルの
プールの更衣室に置いてきてしまって、超必死でした。ありましたけど。
でも、12000円で済んだので、ヨシとしましょうよ^^;

昨日の記事のイソギン・・・カモミロが伊豆で見たやつと
形がソックリですΣ( ̄□ ̄;) 色はこんなにドギツクなかった
けど、多分同じ種類ですよぉ。 剥がそうとしてみました?
カモミロが見つけた奴は、がっちりくっ付いていて、全然剥がれ
なかったです。無理にやると体がちぎれちゃうくらい。

イソギンの薬物採取って、解かるような気がしちゃいました^^;
2009-06-01 月 20:42:48 | URL | カモミロ [編集]
私も以前、高速のサービスエリアのトイレに財布を忘れたことがありました。
高速を走ってる時に思い出したので、一旦高速を降りて乗りなおしを繰り返しサービスエリアに戻りました。
が、財布はなし・・・でも案内所に届けてありました。
とりあえず中身もそのままあって助かったことがあります。
拾う人間のモラル次第ですね・・・^^;
2009-06-01 月 21:38:26 | URL | のっち [編集]
悔しさは分かります。
が・・・
それだけですんで良かったと思いましょうよ(^^;)
カード取られてたら、取り消し&再発行邪魔くさいし、免許証無くなってたら、それこそ門真やなんやかんやって1万そこそこよりも打撃くらってたわけですやん。
しましまさんの金ぱくった人間は今頃、ひどい目に遭ってますって!!
月も変わったことですし、嫌な事は忘れて、楽しいアクアに集中しましょ~。
2009-06-02 火 00:29:55 | URL | igaguri [編集]
でもさ
おわってみれば家族一緒で、楽しいGWだったでしょ?
それが大事ですよ
家族の笑顔が一番嬉しいじゃないっすか♪

だから「拍手」押してやる~('c_,'`)
2009-06-02 火 10:01:58 | URL | p-a [編集]
あららぁ・・・でも分かるですよぉ
最近おが弟も財布なくして一緒にあたふたしましたから(ノ∀`)
でもカードが無事でなによりです♪

拍手拍手っ!
2009-06-02 火 23:25:26 | URL | August [編集]
★ケンシロウさん
確かにそうですねー。あの時はカード類が無事やったことよりお金取られたことのほうに
頭がいっててそこまで考えていませんでした(^_^;)
 そのうちいいことありますよね♪前向きに考えます(^o^)
2009-06-03 水 00:26:30 | URL | しましま。。 [編集]
★カモミロさん
ほんと災難でした!っていうか完全に私の不注意ですけど(^_^;)
カモミロさんも置き忘れですか。あせりますよね~。置き忘れた場所に戻ってる時の顔って祈るような、半泣きのような顔してるんでしょーね~(´ヘ`;)
それで無かった時、足の小指タンスにぶつけた時のようなぶつけどころの無い怒りがこみ上げてくるのです!!  はっ(゜ロ゜)
いかんいかんまた思い出してハラ立ってきた!

ところで、あのイソギン伊豆にもいてましたか(^o^)
もちろん剥がそうとしてみました!でもあんなん絶対取れません!
がちがちに食い込んでましたよ(^_^;)
2009-06-03 水 00:35:57 | URL | しましま。。 [編集]
★のっちさん
あらら、のっちさんも同じような経験が。
高速降りてもといたSAに行くのって結構な距離になりそうですね!
これは大変だ!
でも全部無事で良かったですねー(^o^)
モラルしだい…ほんとそうですね。運が悪かったとあきらめます(^_^;)
2009-06-03 水 00:41:47 | URL | しましま。。 [編集]
★ igaguri さん
そうなんですよね。カード類までいかれてたらほんまえらいことになってましたよね!
あの時は、お金がゼロになったことだけが頭の中を占めてました(^_^;)

igaguri さん言うように6月になったことやし、アクア生活仕切りなおして楽しみます!
6月は良い出会いがあればイエローヘッドジョー再チャレンジしまーす(^-^)
2009-06-03 水 00:47:34 | URL | しましま。。 [編集]
★p-aさん
そうですね!旅行自体はすんごい楽しかったですよ♪
子供がはしゃいでる姿がなによりサイコー!
あとでその旅行のことを、子供がお絵かきしてたりすると行って良かった~
って思います(*^▽^*)b

拍手ありがとうございまーす!


2009-06-03 水 00:52:11 | URL | しましま。。 [編集]
★おがさん
あれれれれ!おが弟さんも同じ境遇ですか!?
私と同じようにやり場の無い怒りに満ちた顔してませんでしたか?
タンスに足の小指ぶつけたみたいな顔。
 カード類だけでも無事でホント良かった(^o^)
他の皆さんのコメントみて、カード無くした時のこと考えたらゾっとしました(゜ロ゜)
あの時はそこまで全然考えてなかったです。

拍手ありがとございます(*^▽^*)b
2009-06-03 水 00:57:50 | URL | しましま。。 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

