■カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■プロフィール

しましま。。

Author:しましま。。
大阪府在住
30代後半の2児のパパ。

ここでは、海水魚飼育のあんなこと。こんなこと。綴ってます。
海水魚飼育歴が4年半を超えました(^^♪

共通の趣味をお持ちの方、興味のある方、お気軽にコメントください。
大歓迎です♪



◆タンクデータ◆
・90×45×45 OF水槽
SCアクアブルー散光150W×1
クリスタルエリート24WLED×1
クリスタルエリート32WLED×1 
ecrof-LED 16W
ecrof-LED 55W
リーフオクトパス ISE900 ニードルホイールスキマー
海水館‐還元ろ過BOX 1個
クーラー ゼンスイZC1000E
メインポンプ NJ3000 ナプコリミテッド
水流ポンプ エコテックマリンMP10

・セカンドタンク
30×30×45 オルカOF水槽×1
サンプはメインと共用
ヴォルクス グラッシーレディオ21 ブルーLED
水流ポンプ エーハイムコンパクトマリン200+フロー
メインポンプ エーハイムコンパクト1000

・リフジOF水槽(メイン水槽の上)
サイズ11×15×45cm
照明はメインと共用
ポンプ エーハイムコンパクト300

■最近のコメント

データ取得中...

■訪問者

■Twitter

■☆ブログ村ランキング☆
■記事一覧

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク

このブログをリンクに追加する

■リーフリング
■検索フォーム

■飼育中のお魚

現在のお魚飼育数=40匹

■セカンド水槽

■RSSリンクの表示


スポンサー広告 | --:--:--
セール期間終了で手元には!
どうしよー、やばーい(+o+)
ミドリイシとかコモンめっちゃほしい~!
って、ついこの前ミドリイシを初めて一つ買った時から頭の中で響いてます^^;

そんな折、いつも行くアクアテイラーズさんの「梅雨をふっとばセール」も終わりが近づいていました。
期間中サンゴ15%オフ!この機会を逃したらきっと後悔します!




よね?






「後悔先に立たず。」ですよね?








ウネコモン

買っちゃいました(^^♪
ウネコモンのレッドです♪ 親指サイズ!
最初ウスコモン買うつもりやったけど、ウネコモンのデコボコ具合がなんとも言えなくて、だんだんえー感じに見えてきて、見てたら大きいのしか無くて、でも高くて手が届かないなーって見てたら、店員さんが別の水槽を指さして「こっちの割れたヤツで良かったら値段付けてないけど安くしときますよ♪」と言われ即決!
他にもウスコモンの割れたやつでもっと大きいのもありましたが、頭の中はもうウネコモンでいっぱいでした!

そした、これ夜に気が付いたんですが蛍光レッドでした!ブルーLEDに映えます!
めっちゃ小さいだけに育てがいがあります!(^^)!

ほんと大満足!買って良かった!
エダコモン!





エダコモン!?






エダ??






エダコモンパープル




そうエダコモンですけどなにか?(-。-)y-゜゜゜
なんか、安く売ってもらったウネコモンだけ買って帰ったんじゃじゃ愛想ないですやん?
マナー違反ですやん?


しかしこの形。かっこいい!(^o^)
大きく成長して欲しいなー。
色はパープルとして売ってました。今はグレーに見えるけど変わるのかな?

そして最初のミドリイシのその後ですが、クイーンちゃんに突かれてから上のほうへ配置しておりましたが、最近興味も薄らいできたのかまったく突かないので少し下へレイアウトし直しました。
あまり動かしたくないのでここに定着したいところなんですが、


ミドリイシまた白化

右奥の2本が真っ白に!
また突きに来ました。それでも我慢して2,3日様子を見てたのですが、その後は大丈夫っぽいです。味がまずかったのかな。

なんやかんやで我が家の水槽にもハードコーラルが増えてきたけど、そろそろカルシウムリアクターいるかな~。





私、このところ急に急性SPS依存症になったみたいです。
あっという間に中毒になったみたいです!
他にもこの症状の人いてましたら↓をクリック
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村




サンゴ | 19:08:32 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
ウネコモンですかー初めて聞いた名前~
コモンにもいろいろあるんですね~^^*
それに可愛いサイズ♪
エダコモンいいですね!すっごい欲しくなりましたポッ(*ノз`)b゚.:。+゚
SPS依存症ですか?

・・・私はLPS依存症です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
2009-07-07 火 22:32:57 | URL | August [編集]
(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~

SPS増えてきてますねぇ(・∀・)
イイナイイナー(*・ε・*)
まぁうちの蛍光灯じゃソフト&LPSぐらいまでしか・・・( p_q)エーン

でも最近は陰日サンゴに興味が・・・w
あの怪しげな蛍光色達がぁwww
ミニタンクでも立ち上げてレコルトアイとかでやってみたいッス!
2009-07-08 水 01:48:59 | URL | とら@ [編集]
SPS水槽化が確実に進んでますね^^
カルシウムリアクターはもう必須じゃないんですか!?
私もいつかSPSに挑戦したいです^^・・・が、
はぁ・・・小遣いいくらあっても足りねぇ^^;
2009-07-08 水 12:44:45 | URL | のっち [編集]
ウネコモンとはっ! 渋いとこ行きましたねっ♪
実は自分も目をつけていますw 

しかし、ミドリイシすいっち。 ぽちっと
入りましたね~www

ONスイッチはあっても、OFFスイッチは無いですよね。
コレってwww 
2009-07-08 水 21:35:35 | URL | カモミロ [編集]
SPS依存症って。。。

すばらしい!

それは、いずれ枝を増やしてみんなに枝打ちしてあげようってことなのねw

待ってまぁ~スw
2009-07-08 水 23:17:13 | URL | miyaann [編集]
★おがさん
コモンサンゴも色々あって面白いよー。
って最近まで何も知らんかったけど…(^_^;)
それにこのエダコモン、かっこいーでしょ!
ミドリイシよりか要求される水質とかの適応範囲が広いらしいので
もしおがちゃんもミドリイシリベンジするんだったら、まずはコモンで様子見るのも
いいかもですよ(^-^)

で一つ買った瞬間SPS依存症にかかります!
LPS依存症と合併症になると手が付けられないのでお気をつけて♪
2009-07-09 木 00:01:31 | URL | しましま。。 [編集]
★とらさん
なんか自分でも予期せぬ状況になってます(^_^;)
まさかミドリイシ買うなんてつもりなかったし、ちゃんと飼育できるかを確かめるみたいなこと言いながら買ったのに、そんなん確かめる前にもうコモンサンゴ買っちゃったし…SPS依存症おそるべし!
とらさんもメタハラ買ったらこの症状に気をつけてくださいね(^_^;)

陰日性サンゴは結構大変みたいですねー。
ある程度の数がいればましやけど給餌のロスを少なくしないと水がどんどん汚れてしまうみたいですからね。
おもいきってタツはどうです?
2009-07-09 木 00:09:21 | URL | しましま。。 [編集]
★のっちさん
SPS依存症にかかった瞬間、頭のねじが外れた音がしました(゜ロ゜)ギョッ!!
これから更にSPSが充実するかもです(^_^;)

となるとカルシウムリアクターいりますよねー(´ヘ`;)
きっと、頭のねじがもう一本はずれたら即買うと思います!

あっでも私の計画では、次は2ndリフジタンク導入なのでそっちが先になるかな。
お金があればだけど…。
ン~、予定は未定か(^-^)
2009-07-09 木 00:15:27 | URL | しましま。。 [編集]
★カモミロさん
え~っ!(゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜)ギョッ!!
スイッチのオフないんですか!  やば!
それはやばい!
サンゴ買ったあとになって、月初めなのにもう財布の中身を気にしてます!
ここでスイッチをオフにしないとほんとやばい!

もう今月はSHOPに行かんようにしないとダメですね!自信ないけど…(´ヘ`;)

ウネコモンいいでしょ!
2009-07-09 木 00:22:18 | URL | しましま。。 [編集]
★miyaannさん
いやいやいやいやっ(>д<)
依存症なんで枝打ちして無くなっちゃったら症状が重くなりますやん!(^o^)
 いやーでも枝打ちできるくらい成長してくれたらうれしいでしょうね~。
でも今のうちの水質じゃどれも茶色~くなって「これ増えたからあげる!」って言っても断られるような
サンゴになりそうなんで、まずはNO3とPO4を下げる努力をしないと!
2009-07-09 木 00:28:38 | URL | しましま。。 [編集]
おー!なんかSPSマッシグラじゃないですか!w
後で責任とってくれと言われても・・・フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪

お互いせいぜいがんばってみましょうww ~(´∀`~)
2009-07-09 木 22:28:25 | URL | hiroya87 [編集]
★hiroyaさん
まっしぐら、というか、まっさかさま、というか(^v^)
でもミドリイシもコモンもちょっと前まではユラユラしないので、そんなに好きではなかったのに
今ではこのハマリっぷりです!
なーんか不思議な魅力がありますねー^^;

hiroyaさんちょっとアクア熱冷めてるって言ってましたが、それでいいと思いますよ。
ずっと熱くなってる必要全然ないですよ(^^♪
やりたい時にやりたいよーにする。そんな趣味のほうが楽しいと思いますよ♪
2009-07-11 土 18:57:07 | URL | しましま。。 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

