■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

しましま。。

Author:しましま。。
大阪府在住
30代後半の2児のパパ。

ここでは、海水魚飼育のあんなこと。こんなこと。綴ってます。
海水魚飼育歴が4年半を超えました(^^♪

共通の趣味をお持ちの方、興味のある方、お気軽にコメントください。
大歓迎です♪



◆タンクデータ◆
・90×45×45 OF水槽
SCアクアブルー散光150W×1
クリスタルエリート24WLED×1
クリスタルエリート32WLED×1 
ecrof-LED 16W
ecrof-LED 55W
リーフオクトパス ISE900 ニードルホイールスキマー
海水館‐還元ろ過BOX 1個
クーラー ゼンスイZC1000E
メインポンプ NJ3000 ナプコリミテッド
水流ポンプ エコテックマリンMP10

・セカンドタンク
30×30×45 オルカOF水槽×1
サンプはメインと共用
ヴォルクス グラッシーレディオ21 ブルーLED
水流ポンプ エーハイムコンパクトマリン200+フロー
メインポンプ エーハイムコンパクト1000

・リフジOF水槽(メイン水槽の上)
サイズ11×15×45cm
照明はメインと共用
ポンプ エーハイムコンパクト300

■最近のコメント

データ取得中...

■訪問者

■Twitter

■☆ブログ村ランキング☆
■記事一覧

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク

このブログをリンクに追加する

■リーフリング
■検索フォーム

■飼育中のお魚

現在のお魚飼育数=40匹

■セカンド水槽

■RSSリンクの表示


スポンサー広告 | --:--:--
「海の日セール」の誘惑
もうやめてくれー!
ついこの前「梅雨をふっとばセール」終わったとこやんかー!
そんなにいっぱいセールされたらほんまにヤバいです!(給料日前なのに)(ToT)

なんと今度は、いつものアクアテイラーズさんで「海の日セール」開催です(ToT)
またもや海水魚、サンゴは10~20%オフなんですって(給料日前なのに)(ToT)

セール初日の18日土曜日にSPSいっぱい入荷とのこと(ToT)

そりゃ小遣いやばくても行っちゃうでしょー(給料日前なのに)(ToT)

仕事帰りに20:00頃SHOPへ到着しました。出たのはなんと22:00!滞在時間2時間!

しかし、見ごたえ充分のSPS水槽でしたよー(^.^)

フィジー産のサンゴなんかパステルカラーがめっちゃ綺麗でした!

これいいな!と思うやつみんなフィジー産でしたもん。


で、しばらく販売水槽眺めていると頭の中で葛藤が始まるわけです。(給料日前なのに)


来たばっかの時は冷静なので、もちろん見るだけのつもりなんですが、葛藤が始まった時点で何かのスイッチが入っちゃってるんですよね^^;


あー。無理無理!何にも買わないで我慢なんて無理、無理、無理!!!(+o+)

このあと小遣い少ないのを我慢するほうが、出来る気がする!


スギノキミドリイシ


で、これ(給料日前なのに)ブルーになるであろうスギ系のミドリイシです。今はちょっと地味なベージュに先がほんの少し青いかな?くらいのものです。

でも店員さん2人が口をそろえて

「これは絶対色揚がりますよ!」ですって(ToT)

買わないわけにはいかんでしょー(給料日前なのに)(>_<)


夜になったらポリプふさふさです!

今あるテーブル系の形のミドリイシとコモンサンゴの背景に、このスギノキがニョキニョキ!
なんて想像してたらたまりませんです(^^♪



SPS症候群、治りそうにないです。

かっぱエビセンみたいになってます。
↓クリックで治るかも (いや、逆効果かな)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村







サンゴ | 19:20:38 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
それは買わない訳ないですねぇ~ ^_^;
あの間に入れたらキレイ!とか
この固体はめったにない!とか
給料日までなんとかなる!とか
自分で都合のいい解釈して、無理から買って帰る
そう!それが 真のアクアリストです !(^^)!
2009-07-20 月 20:43:24 | URL | ヒロパパ [編集]
(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~
完全にスイッチ入ってますねぇ~(笑
家の近くにいいお店があると誘惑ありすぎてキケンてことを
いつもしまさんから学んでいますよ!!(笑
来週あたりから『夏休みセール』『お盆セール』とかやりそうですねぇ(・∀・)ニヤニヤ

あ、そうそう
リンクさせていただきますねー!(いまさらww
2009-07-20 月 21:12:22 | URL | とら@ [編集]
ああああああっ ∑( ̄□ ̄;)
やっぱ、そろそろ来るんじゃないかと思っておりました。
ブルーのスギノキ・・・! 自分もコレ欲しいんですよ~!

先月までウスコモンが欲しくて仕方なかったけど、
今は、スギノキが欲しいミドリイシNO1かNO2ですねー♪

先を越されてしまいました~♪w
2009-07-20 月 22:30:42 | URL | カモミロ [編集]
1年間の中でセールって意外に多いんですよね(´▽`*)アハハ
セールって聞くとお財布が寂しくても私も行ってしまいます(ノ∀`)
フッサフサのミドリイシですね?スギってゆうんだぁ
あー早くアクアに浸かりたいー><
もう学校ごと吹っ飛んでテストなくなればいいのn・・・ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
2009-07-20 月 23:12:57 | URL | August [編集]
旦那~・・・またやっちまいましたねΣ(゜∀゜)
どんなに経済状況が厳しくても見ちまったものは仕方ありませんね(ぉ
拙者もついついSHOPにいくとやっちまうので、奥さんから
もっとゆっくり増やせばいいのに・・・。って言われますww

でもそんなの耳に入りませんよ?ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
2009-07-21 火 23:44:21 | URL | hiroya87 [編集]
★ヒロパパさん
そうですね~。確かにスイッチ入った時って自分に都合のいい
解釈しか頭の中には浮かんできませんね(^o^)

でも後悔はしていませんですよ!(^-^)
2009-07-22 水 00:03:17 | URL | しましま。。 [編集]
★とらさん
スイッチ押したあと消そうとしてもオフスイッチが無くなってしまうんですよ。
オン.オンリースイッチという、押すと戻ることの出来ない不思議スイッチです(^_^;)
 
確かにいいSHOPが近くに無かったら、ここまで頻繁に買わないでしょうね♪
近所にあるとホント危ないですよ!こんな生きたお手本がいてますんで教訓
にしてくださいね(^_^;)
小遣い制でなかったらあるだけ使ってしまいそうですわ(* ̄ー ̄)
セールはたしか例年、盆と夏休み最後的なセールがあったような気がします。
これはチェックです!8月の月初めは買うのを我慢しないと!

リンクOKですよ~(^-^)
私もいただきますねー♪
2009-07-22 水 00:12:28 | URL | しましま。。 [編集]
★カモミロさん
なんとー(*^ワ^*)
先を越してしまいましたか!
ウスコモンもかっこいいから悩みますよねー(* ̄ー ̄)

今回買ったミドリイシはブルーのスギノキになるであろうスギノキですが、うちの150Wのメタハラで
ブルーになってくれるか気になるところです(^-^)
今はメタハラ直下の一番明るいところに置いてます。がそれでもこのサンゴには暗いんでしょうね~(^_^;)
スーパークールが欲しいです!

でもポリプはフッサフサです!今後に期待です\(⌒∇⌒)/
2009-07-22 水 00:27:14 | URL | しましま。。 [編集]
★おがさん
セール確かに多いですねー。
おかげで、ほぼ1年中財布が寂しい状態です(^_^;)
ところでこのサンゴフッサフサでしょ!クイーンが突きに来ないか
心配だったんですが全く興味が無いみたい。彼女の趣味が分かりませんです(´ヘ`;)

今、試験中ですか!でもそのあと長い休みがあるからうらやましいですぞ!
2009-07-22 水 00:32:38 | URL | しましま。。 [編集]
★hiroyaさん
やっちまいましたよ~。いいんですかね~。
今水槽に入っている珊瑚の総額とか嫁に言ったらビックリするでしょうね(゜ロ゜)
 
奥さんの言うゆっくり増やすってのは、とりあえず色々入れて、枝打ちとかしてゆっくり増やす
と、解釈してはどうでしょう?(^o^)
ゆっくり増やすためには元株がいるんや!ってことで(* ̄ー ̄)
2009-07-22 水 00:38:11 | URL | しましま。。 [編集]
SPS症候群

完治はなさげですね^^

ショップが近くで気軽にいけるのはうらやましいでう~

今うちは水槽システム変更中でやたらとホームセンターに通っています。

私は今「ホームセンター症候群」ですw

あ、私もリンクお願いします><
2009-07-22 水 22:07:17 | URL | miyaann [編集]
★miyaannさん
システム変更ですか!?
いいですねー!そういうのやってる時ってめっちゃ楽しいですよね(^o^)
ホームセンター症候群はたぶんしばらく安静にしていると治ると思いますよ。
そのあとSPS症候群に罹る人が多いので、気をつけてください(^_^;)
リンクOKです。ありがとうございます♪
私もいただきますね(^-^)
2009-07-22 水 23:30:31 | URL | しましま。。 [編集]
こんにちは。
ご無沙汰しております。
この度、ブログを閉店することにいたしました。
どうしてもアクアテンションがあがらず、中途半端にやるのもどうかと思い、閉店にいたりました。
つきましてはリンクの解除のほうを誠に勝手ながらお願い申し上げます。
一応告知としてブログに書き込んでアップしたのですが、削除の手続き(ここでは1週間ほど時間がかかると書かれてあったのに!)をしたら速攻でブログが消えました。
ので、コメント欄に失礼かとは存じますが書き込みをさせていただきました。
いろいろと楽しい時間を過ごせてとてもよかったです。
これからもアクアリウムを存分に楽しんでいってくださいね!
今まで本当にありがとうございました!
2009-07-23 木 09:28:48 | URL | p-a [編集]
★p-aさん
え~っ!?そうなんですか!(゚ロ゚;)エェッ!?
めっちゃ残念です(:_;)
でも、テンション上がらない時に無理してまでするとしんどいだけですもんね。
癒し効果のあるアクアリウムでしんどくなったら本末転倒です(^_^;)

水槽は立ち上げたばっかでしたが畳むんでしょうか?
楽しめる範囲で楽しんでくださいねー(^o^)

ブログ閉店は残念ですが、気が向いたらで構わないんで、たまには成長具合を見に来てください!
p-aさん。お達者で~。
今までありがとうございました、私もたのしかったです(*゚▽゚)ノ
2009-07-24 金 00:01:23 | URL | しましま。。 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

