■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール

しましま。。

Author:しましま。。
大阪府在住
30代後半の2児のパパ。

ここでは、海水魚飼育のあんなこと。こんなこと。綴ってます。
海水魚飼育歴が4年半を超えました(^^♪

共通の趣味をお持ちの方、興味のある方、お気軽にコメントください。
大歓迎です♪



◆タンクデータ◆
・90×45×45 OF水槽
SCアクアブルー散光150W×1
クリスタルエリート24WLED×1
クリスタルエリート32WLED×1 
ecrof-LED 16W
ecrof-LED 55W
リーフオクトパス ISE900 ニードルホイールスキマー
海水館‐還元ろ過BOX 1個
クーラー ゼンスイZC1000E
メインポンプ NJ3000 ナプコリミテッド
水流ポンプ エコテックマリンMP10

・セカンドタンク
30×30×45 オルカOF水槽×1
サンプはメインと共用
ヴォルクス グラッシーレディオ21 ブルーLED
水流ポンプ エーハイムコンパクトマリン200+フロー
メインポンプ エーハイムコンパクト1000

・リフジOF水槽(メイン水槽の上)
サイズ11×15×45cm
照明はメインと共用
ポンプ エーハイムコンパクト300

■最近のコメント

データ取得中...

■訪問者

■Twitter

■☆ブログ村ランキング☆
■記事一覧

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク

このブログをリンクに追加する

■リーフリング
■検索フォーム

■飼育中のお魚

現在のお魚飼育数=40匹

■セカンド水槽

■RSSリンクの表示


スポンサー広告 | --:--:--
テンションあがりまくりです。
土曜日はPM11:00まで営業している一番近くにあるSHOPアクアテイラーズさんへ行ってきました。
この時間まで営業していてくれると仕事帰りに寄れるので、特に用事が無くてもほぼ毎週見に行ってしまいます。お店がきれいし癒されます。
そういう日の帰りは、用事がなかったはずなのに手ぶらではありません。980円プチサンゴとか買ってしまいます。
 
 さて本題です。テンションあがっちゃってどうしようもありません!

やっと!

念願の!




Image0291.jpg

H&S HS400~!買ってしまいました! 長かった。思えば海水魚飼育を始めた時、アクアテイラーズさんでスキマーは絶対余裕のあるもの入れておくほうがいいですよ。と言われていたのに予算が無くって4000円くらいのターボスキマーっていう物で今まで維持してました。それからずっといつか買おう。と思い続けて今に至りました。

持って帰る時は鼻がふくらみっぱなし!

でも家に帰ったらうちの奥さんの第一声が「でかっ!いくらしたん!」
さすがにうん万円したなんて、小遣いやり繰りして買ったとはいえ言えなくって
「いくらで買ったか言うたら予算半分手伝う?手伝お?ぜひ手伝お!」って答えたら、身の危険を感じたらしく黙ってました。シメシメ。

さあ!これで還元BOXとの相乗効果で硝酸塩に悩まされる日々ともおさらばです!
でもまだセッティングできてません。あしたHS400の排水部分のエルボ買いに行こ。





飼育用品 | 20:43:59 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
おぉ~~♪ NO3対策、気合入ってますねぇ~(* ̄∇ ̄*)
カモミロの水槽もNO3が5ppmくらいから下がりません(T-T*)
還元BOXの効果、めちゃくちゃ興味深々です! 是非レポを
御願いします(シ_ _)シ

カモミロはリフジューム設置で行こうかと思うのですが、還元
BOXの方がお手軽ですもんねぇ~♪

プロスキはHS-400ですか! カモミロは1ランク下のHS-250ですが、
なかなかいい感じでヘドロが取れます♪ HS-400は比べ物にならない
くらい協力らしいですので、めっちゃ水の透明度が増すかもですねO(≧▽≦)O

イイナ~♪


あ、それと、しましまさんのブログのリンク、
カモミロのブログに貼ってもOKっすか? せっかくなので、リンクさせて下さ~い^^
2009-03-29 日 22:33:52 | URL | カモミロ [編集]
こんばんは!
気合入りまくってますよ~!
でも、カモミロさんNO3が5ppmってすごいですね!うちなんか水換えした時くらいしかそんな数値にはとてもなりません。
実は今さっきスキマーをセッティングしました。調節楽チンで今まで使ってた数千円のスキマーとは泡の質が違いますね!

還元BOXはもちろんレポしますんで今しばらくお待ちを!

ブログのリンクですが、こんな初心者ブログでよかったらどうぞ貼ってやってください!大歓迎です!私も貼らせてもらって良いですか?
2009-03-30 月 00:27:21 | URL | しましま。。 [編集]
スキマー新設いいですねぇ(*´∇`*)

うちの場合は、珊瑚とか機材買っていった時は・・・実際の値段の1/3~1/2で申告しています(/(エ)\)
きっと...水槽に関心が全くないからバレテないと思うけど・・・(>▽<;;
2009-03-30 月 00:47:09 | URL | S.Ota [編集]
同じですね。
★S.Ota さん

値段1/3~1/2申告ですか。やはりどこでも奥さんというのは値段に敏感ですね。
でもその申告だと、お店に一緒には絶対行けないですね!ばれたらどうなるんでしょう。
わたしは値札をつけなかったりで、値段はほとんど言いません。「意外と安かったわ~」とか言ってかわしてます。最近はSHOPの人に「奥さん対策しときます?」って値札つけないでくれます。
2009-03-30 月 13:05:29 | URL | しましま。。 [編集]
はじめまして~♪
自分のブログへのコメント、ありがとうございます。
カモミロさんつながり&アクアテーラーズつながりと言う訳で、よろしくお願いいたします。
自分もよく、アクアテイラーズさんには行かせてもらっています。
ひょっとしたら、ニアミスしてるかもしれませんね(笑)
これからもよろしくお願いしますね♪
早速、リンク張らせてもらいま~す!!
2009-04-01 水 00:32:59 | URL | igaguri [編集]
壁|д´)チラッ
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
やぁほんとだ!HS400キター!
一緒の商品を同時期に買ってるってだけでなんだか親近感もっちゃいますよねw
これでよりいい環境に近づける!はずです!
うちも奥さんの顔色伺いつつ買い物してますのでその辺も一緒ですね
(・∀・)ニタニタ 
あらw気づいたらigaguriさんとカモミロさんもいますね!拙者もリンクさせてもらってもいいっすか?( ̄o ̄;)
2009-04-01 水 23:15:43 | URL | hiroya87 [編集]
こんばんは!
★igaguri さん
アクアテーラーズ行かれてるんですね!私もほとんど毎週行ってるんで実際お会いしてるかも知れませんね~。
 こちらこそこれからもよろしくお願いしますです。
私もリンク貼らせていただきます!
2009-04-02 木 23:35:41 | URL | しましま。。 [編集]
ほんとやったでしょ♪
★hiroya87 さん
ほんと、ほとんど同じタイミングでしょ!私もかなーり親近感もっちゃいました♪
実際「おー同じやー!」と思って、気づいたらコメントしてました!
HS400使い出してからなんか透明度が上がったような気がしません。
まだ早いか!
 リンクもちろんokです♪私も貼らせてもらいますね~。

2009-04-02 木 23:43:25 | URL | しましま。。 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

